阿部&岸本

ジャニーズ初の気象予報士として有名になった阿部亮平と岸本慎太郎ですが、TBS系情報番組「白熱ライブ・ビビット」で念願の予報士デビューを飾りました。

阿部&岸本

番組では10/27の夜にお天気キャスターの森田正光氏とともに、10/28の東京の天気を予報することに・・・・。

阿部亮平は「西高東低の気圧配置となっております。うわぁ~でも寒冷前線がここにあるんですよね~」ということで、悩みに悩んだ末・・・・
『雨』という予報を!

天気図

岸本慎太郎は「等圧線もこのように縦に並んでいると言うことで、晴れではないです。関東は『曇り』となるでしょう」と・・曇りの予報をしました。

最後に森田キャスターは『晴れ』と予報したわけですが・・・

28日の8時の時点で東京は雲ひとつない良いお天気の青空・・・ということで、ベテランの森田キャスターが貫録の勝利となりました^^

これから経験を積んで天気予報の方もバシバシ当たるといいですね^^


Sponsored Link

【関連記事】
阿部亮平と岸本慎太郎がジャニーズ初の気象予報士試験合格!