コープの芋虫混入事件

日本生活協同組合連合会(COOP)が発売する冷凍水餃子『お肉がおいしい水餃子』の中にに芋虫が「混入」していた!というツイートが拡散しています。

またか・・・・

こういう系多いですよね。

ちなみに、こちらのサイトで写真を確認できます。

コープの芋虫混入事件

最近はなんでも気軽な気持ちでツイートして事件が起きますよね。

これが本当でもデマだとしても影響がでかいです。

本当であればコープ(COOP)は大打撃ですし、デマであればこのツイートをした人が社会的にさらされて今後の人生を大きくおとしめてしまうでしょうし・・・・。

まぁ、イモムシと言いつつ、写真を見ると明らかに「イラガ」の幼虫ですよね。
うちのジューンベリーに大量につく嫌なやつです。

さわるとかなり痛いです><

1日に100匹ぐらい倒したことがあるよ・・・・。

このイラガをつぶして蟻の巣のそばにおいてやると蟻が喜んで群がってくるのが面白いんだけど、これが餃子に入ってたら確かに「おえぇーー」とはなるね。

まぁ、イラガの状態が良すぎるので正直うそくさいなぁ・・・・とは思いますけどね^^

混入事件と言えば最近ではペヤングでもありましたよね。
今では販売も再開していますが、かなりの打撃を受けた事と思います。

あれは明らかに製造工程で入ったっしょーみたいなやつでしたからね^^

今回は果たして・・・・


Sponsored Link