タピオカミルクティ

今日『あさチャン』を見てたらびっくりしましたよ。
まぁ、中国での事なのでそれほどびっくりすることでは無いのかもしれませんが・・・・

タピオカミルクティのタピオカの原材料が『革靴の靴底や古タイヤ』が使われている!!!
って言うんですよ><

お客さんの一人がこのタピオカミルクティを飲んで調子が悪くなったらしく、そこでCTスキャンを見てみたら白い斑点のようなものが映ってるんです・・・。

タピオカミルクティ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000013-rcdc-cn
※リンク先

本当のタピオカはでんぷんを主原料とする健康食品であって、本来なら消化・吸収されて、こういう白い点が映るはずはないんです。

タピオカの卸元に確認した際にはこんな事を言っていたようです。

・「原材料は病気にならなければ何だろうと問題ない」
・「工場で化学的に作ったものだ。変な話だが、革靴の靴底や古タイヤからできている」

おいおいおい・・・・

それを自分では食べないんでしょ??

やめようよ><

・・・・でこういうものを飲み込むとどうなるかというと・・・

消化できず胃や腸に閉塞(へいそく)を起こす危険性が高い・・・との事です。
手術で閉塞を引き起こした原因を除去しなければならなくなる場合もあって、かなり良くないようです。まぁ、そうですよね><
特に消化機能の弱い子供とか高齢者には負担が大きくなって危険度は更に上昇・・・・と。

ちなみにこの、どう考えても身体に良いはずのない・・・・いや、絶対に悪いタピオカミルクティを向こうの記者が実際に飲んでみて「同じ粒が映りました」って・・・・・
身体張り過ぎでしょーーーーーー!!!

段ボール肉まんとか、いろいろ出てくる国ですね・・・。

まだまだいろいろあるんでしょうね><

ちなみに、ちゃんとしたタピオカミルクティの作り方が載ってました^^
タピオカミルクティ(本物)

やっぱり本物がいいですね^^


Sponsored Link