木下

11月3日に第2子を出産した木下優樹菜が11月10日のインスタグラムで次女に名づけた名前を『茉叶菜(まかな)』と命名した事を報告しました。

ハワイで知り合った友人からヒントをもらって、画数、総画などいろいろ検討した結果ついた名前ですごく気に入っているようです。

木下優樹菜と藤本敏史が次女命名

長女は『莉々菜』ちゃんと言い、『莉』と茉叶菜ちゃんの『茉』で、姉妹揃うと『茉莉花(ジャスミン)』になるとの事。
ジャスミンの花言葉には『愛らしさ、愛嬌、優美、清純、温和、無邪気、素直、気立てのよさ、などがある』というそうだ。

この命名についてみんなの反応をちょっとまとめてみました。

・なんでハワイが関係あんの?関係なくない?
・ネーミングセンスがいまいち
・考えすぎて失敗してしまった系だね
・ふりがなが無いと読めない
・りりな、まではギリ許容範囲だったけど、これは完全アウトだわ
・ふりがなが無いと読めない
・なぜハワイにこだわるんだろう・・・
・読めないこともないけど、一瞬なんて読むのか考えちゃうな・・・

・・・とまぁ、いろいろありましたが、おおむね評判が悪かったです><

ちょっと読みづらいですよね。

最近はそういうのが多いからいいのかもしれませんが、ちょっと強引かなぁ~とは思う。

・・・でも、本人達がこれで幸せになれるのであれば周りがどうこう言う問題ではないですね^^

とにかく健康にすくすく育ってほしいですね^^

ただ・・・・

この動画を観ると、本当に大丈夫??と思うお二人さんです><


Sponsored Link