生稲晃子

おニャン子クラブの会員番号40番生稲晃子さん・・・
はい、うしろ髪ひかれ隊として工藤静香さんらとも活動してました。

その生稲さんが2011年から乳癌と闘っていたって知ってました??

生稲晃子

『ちい散歩』『若大将のゆうゆう散歩』などでも見ていたんですけど全く気づきませんでした・・・。

プロですね。

乳癌は生稲さんが43歳の誕生日に早期に見つかった為、当初は腫瘍のある部分を切除する乳房温存手術を受けることになり、術後は再発を防ぐために右乳房全体に放射線を照射する治療を受け、薬を服用しながらも、仕事と治療を両立させていたんです。

そうしたら・・・・

2012年夏から秋にかけて・・・再発が判明します。

右乳房の表面に『にきび』のようなできものを発見して、結果これが悪性で、腫瘍のある部分を切除しました。

再発・・・ということで相当ショックを受けた訳ですが、この後また再発します。

4度目の手術で右乳房全摘出手術を行い、今回5度目の手術で右胸の再建手術を受けた・・・という流れです。

小学4年生の娘はママが死ぬかもしれない・・・・という事を告白され、一生懸命ママの為にいろんな事をお手伝いして尽くしているようです。
旦那さんも子供に心配をかけさせまいと、いつも明るく子供をはげましているとか・・・・。

今回が最後の手術に・・そして元気に過ごしてほしいですね^^

それにしても乳癌って恐いです。

日本人女性の場合生涯の間に12人に1人が乳がんにかかると言われています。
この数値は年々悪くなっています。

一方で乳癌は早期発見の場合、治癒率が高い癌とも言われています。

定期的な健診をして家族に悲しい思いをさせないようにしなきゃですね^^


Sponsored Link