プリンセチア2

Sponsored Link


普段から大切な人になかなか思いを伝えられずに時が過ぎていく・・・
なんだか距離が近ければ近いほど照れくさくてプレゼントってあげられない・・・日本人らしいと言えばそうなんだけど、やっぱり勇気を出してあげると相手も喜んでくれるし、言葉では伝えられなくても、なんとなく伝わる想い・・・というのもありますよね^^

このプリンセチアというのはポインセチアを品種改良したものですが、
ピンク色のポインセチアと言ってもいいかもしれません。

プリンセチア1

プリンセチア2

ポインセチアは色によって花言葉が変わるんで、ピンクは『思いやり』って事ですね^^

赤の場合には『祝福する』とか『聖な る願い』とか『私の心は燃えている』や『聖夜』、『清純』などがあります。
白の場合には『あなたの祝福を祈る』とか『慕われる人』という意味になるそうです。

クリスマスで赤いポインセチアをよく使うなーと思ったら花言葉が『聖夜』だったんですね^^

でもポインセチアはどの花も鮮やかでほんと綺麗ですよね^^

ちなみに相手への贈り物として考える花・・・。
他にもいろいろあります。

なところで言えば

私の好きなところで言えば・・・・

赤いバラ・・・あなたを愛しています
赤いカーネーション・・・母への愛
白いカーネーション・・・きよらかな愛
ひまわり・・・貴方だけを見つめます
マーガレット・・・心に秘めた愛
ブルースター・・・信じあう心
赤いチューリップ・・・愛の告白
ピンクのチューリップ・・・恋の告白
紫のチューリップ・・・永遠の愛情
わすれなぐさ・・・私を忘れないで
あやめ・・・よい便りを待っています
デンファレ・・・お似合いのふたり
ゴデチア・・・変わらぬ愛
ジニア(百日草)・・・遠く離れた友を思う
ブーゲンビリア・・・あなたは魅力に満ちている
カサブランカ・・・永遠の絆
エキナケア・・・あなたの痛みをいやします
オオギク・・・あなたを心から愛します
シザンサス・・・いつまでもいっしょに
ネメシア・・・偽りのない心
カルミア・・・笑顔
キキョウ・・・変わらぬ愛
白いツツジ・・・初恋
ラナンキュラス・・・晴れやかな魅力
アメリカンブルー・・・ふたりの絆
スターチス・・・私の心は永遠に変わらない

良い言葉ですよね^^
言葉では伝えられなくても花で伝える・・・・というのもありですよね^^