羽生結弦3

Sponsored Link


羽生選手のNHK杯は本当にすごかったですね^^
私自身これは録画もしていましたがリアルタイムで見ねば・・・・ということでテレビにかじりついて観ていました。
特にフリーね。

羽生結弦1

やっぱりSPであれだけの演技をして世界最高得点を出していたわけですし、自ずとフリーへの期待は高まりますよね^^
もう後半の方は、転ぶな転ぶな・・・・・とかミスをしないように念じていたような気がします^^

このままいったらすげーだろうな・・・って思ってたら本当にすごかった^^

羽生結弦3

あんなに4回転ジャンプをきちんと決めきれるという事はやっぱり本人も言っていたように血のにじむほどの努力をしてきた証拠ですね。

私自身衝撃ではありますが、これは私だけではなく海外の反応を見ても世界中の方がびっくりされていたようです。

そりゃそうですよね。

そもそも今まで300点というのは誰も成し遂げる事が出来なかった一つの壁でした。

それを大幅に超えてきたんですからね・・・。

では動画をご覧ください。

ショートプログラムやフリースケーティングは勿論、エキシビジョンのものも用意しました。

羽生結弦2

◆SP(ショートプログラム)得点:106.33点

◆FS(フリースケーティング)得点:216.07点

◆エキシビジョン

後はこの記録をもっと大きな舞台で実現できるようにしていってほしいですね。

世界選手権、オリンピック・・・・

大舞台では更に大きなプレッシャーと戦う事になるので、そのプレッシャーをものともしないだけの努力・・・・が必要になるのかもしれませんね^^

でも・・しばらくは羽生選手を超える選手はなかなか出ないかもですね・・・。

あれだけの演技となるとね・・・・。

フリーの得点が出たときの表情もすごかったし^^
羽生結弦4

ちょっとおねえっぽいけどね^^
羽生結弦5

個人的には『宇野昌磨』選手が次のスターかなぁ・・・とは思っているんですが、もう少し時間がかかるかもですね^^

それにしても本当に良かった。

おめでとう!!

羽生選手!!


Sponsored Link