道しるべ

道しるべの歌詞・・・・深いね(涙)
Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永によるユニットの舞祭組が、2017年1月4日(水)に4枚目のシングル『道しるべ』をリリースすることになったのは知ってますか?

道しるべ
その歌詞がちょっとやばいんです。

やばいっていうのは涙腺の事ね(涙)
 

Sponsored Link


 
まず、歌詞がこちらです。

道しるべ

あなたから貰った1000の言葉忘れない
震えたって握りしめた
負けないよ僕ら・・・

あなといると何故か全てが上手くいく気がした
戸惑い迷い不安さえも
本当に2つに割れちゃうなんて
お尻みたいで嫌だね嫌だね
そんな冗談も言えないから・・・

僕らの道を照らしてる
輝くペリドットが心をつなぐ絆

「ありがとう」じゃ足りないと
思うほど切なく
声に出して叫び続けた

これからも僕らは夢を乗せて走るよ
下手な歌声でもあなたに響くように

僕らは世界を渡るよ
あなたとは違う道で
もう2回と来るはずの無い この気持ちを
笑われても大丈夫
泥臭く生きるよ
もう見当たらないその姿
僕らだけの道しるべ

「1000の言葉」の『1000』が千賀健永、「世界を渡るよ」の『渡る』が横尾渉、「もう2回と来るはずのない」の『2回』が二階堂高嗣、「もう見当たらないその姿」の『見当た』が宮田俊哉、
そして「輝くペリドットが心をつなぐ絆」のペリドットは8月の誕生石、中居くんの誕生日も8月、ということで恐らく中居くんの事なんでしょう・・・。

もう2回と来るはずのない・・・・っていうのがなんとなく言葉として不自然だなぁ~と思ってたんですよね・・・。
普通なら「2度と」って言葉を使うと思うので。

でも、その言葉自体に意味があったからあそこはあえて「2回」という言い方だったんですね。

当然、このなかの「あなた」というのも中居君を重ねての言葉でしょうし、ここの部分がちょっとやばいですよね・・・。

僕らの道を照らしてる
輝くペリドットが心をつなぐ絆

「ありがとう」じゃ足りないと
思うほど切なく
声に出して叫び続けた

ここに舞祭組の中居くんへのメッセージが・・・・
そう思うとね・・・。

発売日が1/4って事で、ちょっと年明けから熱いっすね^^

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤B)

新品価格
¥1,473から
(2016/12/30 11:37時点)

舞祭組を命名したのも中居くんでしたしね・・・。

舞祭組にとって中居くんは特別な存在。

その中居くんが今困難な状況に立ってる訳ですからね・・・・。

歌を届けたい!!

そういう気持ちになるのはやっぱり自然な事なのかもしれないですね・・・。

今までは中居くんがプロデュースして作詞作曲にも携わってきたわけですけど、今回は舞祭組自身が恩人に対してのメッセージか・・・・。

いや、ほんとやばい(涙)

追記 2017.1.11

道しるべの歌詞の中にメンバー全員のそれぞれの歌詞が埋め込まれている事は本人達が直接テレビで言ってました^^
ちょうどなんかのテレビを見てた時にやってました^^

その後、舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断「道しるべ」の旅でハイタッチ会などを行い、着実にファンを増やしていき、初のリリース初週でオリコン1位を獲得しました^^

なんかいろいろと愛を感じます^^

1位が取れてホント良かった!!

たぶん中居くんも喜んでるはず!!

既に次のリリースが楽しみだったりしますが、リリース間隔は元々結構長いですからね^^

結構先になっちゃうんですよね、きっと^^

 

追記 2017.1.17

オリコンのデイリーがやばいっすね><

1/14の時点でシングルランキングで9位まで落ちたのに、1/16には5位迄またあがってます!

ちょっと長く売れてほしいっすね^^


Sponsored Link