Sponsored Link


Kis-My-Ft2(キスマイ)から派生した『舞祭組(ブサイク)』ですが、昔からのファンであれば知っている人も多いかもしれませんが、最近ファンになった・・・と言う方は知らない人もいるかもしれません。

 

・・・・ということで、ここでちょっと情報を共有しておきます^^

 

Kis-My-Ft2(キスマイ)・・・と言うと、ジャニーズのちょっと前の勢力図から言うと元々、SMAPと同じ飯島三智元マネジメント室長の派閥グループに属していました。

ジャニーズの3大勢力図(飯島三智元マネジメント室長在籍迄)

・ジャニー喜多川社長の派閥(中立派閥)
・藤島ジュリー景子副社長の派閥
・飯島三智元マネジメント室長の派閥

はい、SMAPと同じ飯島三智元マネジメント室長の派閥ですね。

そういう背景もあって、SMAPとバーターとして・・・・つまり、共演という形で売り込む狙いもあって頻繁に一緒に出演していました。

 

ただ、キスマイって前の3人と後ろの4人で何故か扱いが全然違くて、前の3人を引き立たせる為に後ろの4人がいる・・・そんな感じになってます。

 

前の3人が『北山宏光』、『藤ヶ谷太輔』、『玉森裕太』

後ろの4人が『千賀健永』、『宮田俊哉』、『横尾渉』、『二階堂高嗣』です。

 

前の3人をまず売り出して、それから・・・という戦略のようですが、ファンの間でも後ろの4人の扱いがかわいそう・・・と噂になっていました。

 

まぁ、確かに歌唱力的にも前の3人の方が上っていうのもありますけどね^^

 

そして、2013年10月5日放送の『キスマイBUSAIKU!?』3人と4人がこんなに如実に分かれてるのは初めて。どう思ってんの4人は?』ということを番組内で訊いたところ、千賀くんが『逆に中居さん、どうすればいいですか?』と聞き返したんです。

 

そうしたら、中居くんがそしたらさ、4人で歌とかやればいいじゃん。4人でシングルを出せばいいじゃん。だったらその4人の歌、俺が作ってやるよ。俺のセンスで良かったら、4人の作ってあげるよ』という事になったんです^^

 

この時4人はかなり大喜びしていました。

 

こうしてキスマイの中の後ろの4人組がグループとして結成されることになったわけです^^

 

平成舞祭組男 Blu-ray BOX 豪華版(初回限定生産)


そして中居くんがプロデュースっていう形で曲も作っていき・・・

 

2013年12月13日 1stシングル「棚からぼたもち」

2014年7月27日 2ndシングル「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜」

2015年3月8日 3rdシングル「やっちゃった!!」

 

・・・と、1年に1回ぐらいの緩いペースではありますが、忙しい中よく作ってくれましたよね・・・。

 

そしてこの間これが出ました。

 

2017年1月4日 4thシングル「道しるべ」

今までは中居くんが作ってくれた曲でしたが、これは舞祭組メンバー4人が一生懸命考えて作った曲です。

 

いろんなメッセージが隠れている心に突き刺さる曲になってます。

 

SMAPは昨年末に解散し、今後の中居くんの活動がどうなっていくのか・・・・

まだまだ読めない部分もありますが、舞祭組の成長した姿をどんどん見せていってほしいですね^^


Sponsored Link