Kis-My-Ft2からの派生グループ『舞祭組』の4枚目のシングルになります『道しるべ』が1/16付オリコン週間シングルランキングで1位を獲得しました!!

ちょっと胸熱です><

売上枚数は発売初週で15.6万枚ですので、デビュー作の『棚からぼたもち』の時の初週13.3万枚を超えて自己最高記録となりました><

 

過去の枚数と順位は下記の通り

 

1作目の『棚からぼたもち』が初週13.3万枚で2位

2作目の『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~』が初週7.5万枚で2位 ※集計は2日間のみ><

3作目の『やっちゃった!!』が5.8万枚で3位 ※集計は2日間のみ><

Sponsored Link


だんだん尻つぼみになっている印象がありましたが、今回見事にやってくれました。

まぁ、実際には発売する曜日によって週が1~7日間と幅がある事によって・・・・という部分が多かったのでなんとも言えないところもありますけどね^^

 

今回は1/4に発売した後、1/5から始まった各地での道しるべのハイタッチ会も良かったかもしれませんね。

舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断「道しるべ」の旅ね。

混雑回避の為、直前での告知ということもあり、なかなか難しい部分もありましたが、ファンにとってはたまんなかったですよね^^

 

確かに歌唱力・・・・という点では・・・・・うん。

まだまだ・・・という点は否めませんが、歌詞と今の状況をふまえた時にちょっとこみあげてくる部分がありますね。

ようは気持ちの部分ですね。

そこに響くものがあったから、こういう結果につながったんでしょうね。

 

まずはこういうものをきっかけにしてもう少しメジャーになれるようメンバー達もがんばんなきゃですね。

そして次からもどんどんこういう結果を出す!って感じでやってほしいなぁ・・・って思います。

ちなみにキスマイのデビューシングル『Everybody Go』は31.6万枚で1位でした><

まだまだ本家には及びませんね^^

しかもCDシングルを現時点で17枚出していますが、いずれも初週1位です><

そう考えるとかなりすごいね^^

 

あーちなみに、シングルだけじゃなくてアルバムも6作出してて全て1位です。

どんだけ~

まぁ、でもKis-My-Ft2も舞祭組もどっちもがんばってほしい・・・・っていうのが正直なところですね^^

ただ、とりあえず今回は舞祭組が初めての1位を取ったって事で恐らく中居さんにも報告したんでしょうね^^

「やりましたよ!!!」って^^


Sponsored Link