清武

いったい誰だ!?
こんなたちの悪い言葉を拡散させたのは??

『清武弘嗣 子供 亡くなった』

亡くなってねーーわ!!!

いや、よく考えようよ・・・・。

亡くなってたらすっげーニュースになってるって!!

 

年末のブログにも登場してるし!
http://ameblo.jp/kiyotake-hiroshi/entry-12229649503.html
※きよのブログ記事『年内最後のリーグ戦…』から

Sponsored Link


ただ・・・
子供の体調が悪い・・・という噂はあります。
心臓があまり良くないとか・・・。

そこは確かに気になります。まだ噂レベルですけどね。

そもそも噂では二人目の子供が・・・・みたいな・・・・・ん?二人目っていましたっけ??

もしかしたら公には登場していない二人目の子・・・・というのが、生まれつき難病を抱えていて・・・・という可能性はありますが・・・・。

ちょっとまだいろいろわかんないですね。

 

きよと言えば、移籍の話でいろいろとニュースになってますよね。

 

どういうことかと言うと・・・。

 

セビージャがアルゼンチン人のMFでワルテル・モントーヤを獲得したわけです。
でも、アルゼンチン人なのでEU圏外選手枠になります。

清武

EU圏外選手枠は3名までなのですが、モントーヤ獲得前に既に3名いるわけです。

マリアーノ、ガンソ、清武の3名ね。

そのうちマリアーノは主力なので、放出はありえません。

 

・・・となると、残りはバックアッパーのガンソか清武か・・・ということになるんですが・・・・。

清武がJリーグへの復帰に前向きという事が結構言われています。

 

Jリーグ側としてはヴィッセル神戸、サガン鳥栖、セレッソ大阪の3チームが興味を持っていると報じられています。

さぁ、どうなる??

というところですよね・・・。

 

セビージャ側としては移籍するなら完全移籍という主張なので、それなりに資金が必要になります。

 

やはりJに戻るとしたら古巣のセレッソに戻るのか!?という声も多いですが、資金的にどうなんだろう・・・
というのもありますし、常に向上心を持っている清武としたら、新しい環境の方が自分の成長になるのでは・・・・そういう考えを持つ事も考えられます。

 

ただ、チームとしてはやっぱりセレッソは獲れるならどうしても獲りたい人材でしょうからね。
それに、子供の病院が通う病院が大阪・・・という話もあり、戻れるならセレッソがいい!という話もあります。

 

難しいですね^^

清武

ちなみにガンソの代理人も新天地を探している・・・という情報もあるので、まだどちらが移籍するのかなんともいえない状況ですね・・・。

 

まぁ、欧州の冬の移籍マーケットは1/31で閉じちゃいますからね。

そうなると、欧州の移籍マーケットなんて関係ないJリーグに清武が移籍する・・・というのが現実的なのかもしれないですね。

 

清武には海外でがんばってほしかったですが、家族の問題なんかもあって相当難しい状況だと思います。

清武本人ももしJへの復帰を考えているんであれば、恐らくよっぽどの理由があるはずです。そういう男ですから。

大好きな選手ですからね、どこのチームに行こうが応援しますよ^^

Sponsored Link