WBCキューバ戦!山田が幻のホームラン(涙)ファンがフェンス手前でキャッチ

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の1次ラウンドB組で初戦(2017年3月7日)のキューバ戦を見事に勝利で飾りました!!
やりました!!

Sponsored Link


ただ・・・・。

ちょっと残念な事もありました。

4回裏の出来事です。

山田哲人の勝ち越しの2ランホームランのはずが・・・・。
フェンス手前でファンがグローブでキャッチしてしまったのです><

ボールの軌道からしたら間違いなく本塁打だっただけに、非常に残念です。

勝った試合だったから良かったですが、もし、このプレイのせいで負け・・・・ということになっていたら、きっとこのファンの方は確実にいろいろな人に攻められて胃潰瘍になっていたことでしょう。(笑)

でも本当勝ってよかった^^

打撃戦となったこの試合ですが、何が良かったってやっぱり私的には守備が良かった!!
これに尽きます^^

まず1回表の菊池の守備・・・・これが良かった^^
見た目もすっごいかっこいープレイで士気があがりますよね^^

そして4回表のセンターへの大きな当たりを青木がナイスキャッチ!!
これもいい!!

ハイライト動画はこちらになります。

こういう守備の良い部分が打線につながった・・・・そう見てます^^

キューバ相手にこの勝利は大きいですよね^^
しかも11-6ですからね。

まぁ、まだ一回戦ですけどね^^

こっから気合を更に入れてがんばんなきゃ!って感じですね^^

次からはホームランを訂正されるようなファンのプレイは無しでいきたいですね><

Sponsored Link