ドルトムント対ヘルタベルリン戦

今季思うように調子も上がらず、出番の少ない香川ですが、16-17ドイツ・ブンデスリーガ第24節で先発フル出場を飾り、そして大きく躍動しました!
残念ながら1-2と敗戦を喫しちゃいましたが、次を期待できるプレイでした!!

Sponsored Link


ドルトムント唯一の得点もアシストしました。
得点したオーバメヤンがビルト紙の評価が3.0、アシストした香川が2.0(6.0が最高、1.0が最高)ですから、いかに香川が良かったかがわかります。

こちらがその時のアシスト動画になります。

特に試合開始早々のシュールレへのパスの流れが美しかった・・・。

カストロのパスをトラップした時の動きも見事だし、その後のシュールレへのパスも本当見事でした。

あそこで決めてほしかったですよね・・・。

こちらがハイライト動画になります。

今回オーバメヤンがゴールした数が22に伸びて得点王はキープしてるんですが、やっぱり試合に負けた・・・というのは如何ともしがたいですね。

ドルトムント対ヘルタベルリン戦

これで勝ち点43で首位のバイエルンミュンヘンが勝ち点59ですから16の差になってしまいました。

順位はまだ3位には位置していますが、4位のホッフェンハイム、5位のヘルタベルリンと差がわずかになっています。

こっからずるずると落ちる事もありえます。

なんとかふんばってほしいですね。

がんばれ香川!!

Sponsored Link