浅田真央

女子のフィギュアスケーターとして最も尊敬している浅田真央さんが引退を発表しました。
確かに近年は不調で、彼女らしくない結果に終わる事が多く、ファンのみんなも、モヤモヤは確かにありました。

Sponsored Link


でも真央ちゃんが頑張るんなら勿論応援するよ!というファンが多かったんだと思います。
浅田真央

ただ、2017年4月10日、ブログにて突然の引退宣言がありました。
ブログ内で妊娠しました!とか、そういう重大発表は全くありません。
浅田真央妊娠!みたいな事を良く言われてますけどね^^

実際、今までもずっと悩んできた事なのかもしれません。
浅田真央

ソチオリンピックのシーズンが終了後も結局1年間の休養という形で一度選手としてはリンクから離れたわけですけど、2015年5月18日に現役復帰をブログで報告しました。

復帰後の2015年ジャパンオープン、中国杯では結果を出して、『さすが真央ちゃん!』となったものの、そこから徐々に崩れていきました。

昔の栄光を知っているファンとしてもちょっと辛い部分はありました。
浅田真央

真央ちゃんのブログにもこう書かれています。

『復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。』
浅田真央

はい。

ずっと悩んでたんです。

そして悩んでた中での全日本選手権12位という結果。

これで世界選手権代表も逃し、目標を失ってしまったんです。

浅田真央妊娠で重大発表とかそういうことではありません!!

 

だいたい妊娠の噂ってよくよく調べると、元々2015年に阿部真央さんが妊娠3ヶ月という報道があり、それがどう間違ったか浅田真央が妊娠!そして重大発表!相手は!?という風になってしまっただけでした。
妊娠で重大発表だなんて紛らわしいったらありゃしない。

 

嘘というか、勘違いが一人歩きして・・・って感じですね。

 

だから、勿論妊娠させた相手なんかも勿論いません。

でも浅田真央さんが引退・・・・というのはやっぱりちょっと辛いものがありますね。
浅田真央

ちょっと他の選手とは違う、特別な魅力を持った選手でしたから。

いつか完全復活する日を夢見ていた自分も勿論いました。

確かに全日本選手権の結果を考えれば、こういう結論に至る・・・というところもわかりますからね。

彼女の考えは尊重しますけどね。
浅田真央

今女子フィギュア界は本田真凜選手など、新しいスターが出てきてはいますが、真央ちゃんを超える・・・・というのはちょっと想像できないです。

でもどんどん世代交代はしていくのがスポーツの世界ですよね・・・。

 

そこは受け入れなきゃですよね。

まずは妊娠で、重大発表をする・・・というのがただの噂で真実ではないということがわかったのは良かったです。相手は誰々で・・・・みたいな記事になっちゃいますもんね^^

 

浅田真央さんはブログの最後の方でこういう事を言っています。

 

『この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています』

はい。

やっぱり浅田真央と言えば笑顔です。
浅田真央

彼女の笑顔に今までどれだけ救われたか^^

『笑顔を忘れず』

はい、この言葉だけでも満足です。

これは2014年、ソチオリンピックで6位に終わった後、さいたま市で行われた世界選手権で優勝した時の演技動画です。

ミスもなく、鳥肌が立つ演技です^^

 

これからどうなっていくのかはまだわかりませんが、笑顔を忘れずがんばってほしいですね^^

Sponsored Link