浅田真央現役引退会見

フィギュアスケートの浅田真央さんがブログで現役を引退する発表をしたのが2017年4月10日。
そして、今日2017年4月12日に浅田真央ご本人による現役引退会見が行われました。

浅田真央現役引退会見

一つ一つの質問に応える真央ちゃんが、きちんと誠意ある回答をする姿を見ても、この子は本当に応援したくなる子だな・・・・
そう感じました。

Sponsored Link


正直言って、微妙な質問もありました。
特に締めの最後の質問・・・・・。
結局なかなか締まらずに、最後の質問が3回も続きました^^

最後の質問一発目として、指名された記者の質問は「ご結婚のご予定はありますか?」でした。
真央ちゃんは笑顔できちんと対応されていましたが、締まらなかったので、司会の方が、最後にもう一つ・・・・と(笑)

浅田真央現役引退会見
そうしたら、台湾のメディアの女性の方で「福原愛ちゃんみたいに台湾の方と結婚なさったりは可能でしょうか?」と・・・・・。
そんな質問にもきちんと対応されていましたが、やはり締まらず(笑)、司会の方が「質問に自信のある方、誰か締めてください!」と(笑)

そりゃそうですよね^^
浅田真央の現役引退会見で、ちょっとずれた質問ですもんね^^

・・・でやっと出ました^^
扶桑社のフィギュアスケートLifeの長谷川さん^^
「今後The Iceも含めて、プロスケーターとしても活躍していくご予定かと思いますが、プロスケーターとしてどんなスケートを今後見せていきたいですか?」

浅田真央現役引退会見

はい、やっとまともな質問が(笑)

さすがフィギュアスケートLifeですね^^

質問はこれで終わり、最後に浅田真央さんからのご挨拶・・・ということでメッセージを伝えました。
そこでは、こみあげてくるものがあったようで、途中で涙がこらえられなくなり、後ろを向いて、涙をふきながらのご挨拶でした。

動画はコチラになります。

それにしても・・・・この子の人柄は本当理想です。

浅田真央現役引退会見

この現役引退会見動画で本当にもう引退なんですよね・・・・。

絶対に幸せになってほしいですよね^^

変な男につかまらないことを祈ります^^

Sponsored Link