島田晴香

AKB48の島田晴香さんが2017年の9月にAKB48から卒業することが決まりました><
しかも!!
AKB48からの卒業と同時に芸能界からも引退・・・・というなんともちょっぴり寂しい感じです><
今日はちょっと懐かしのテニス画像もふんだんに混ぜていきたいと思います^^

Sponsored Link


島田晴香さんと言えば、高校時代はテニス部のキャプテンということもあり、AKB48のネ申テレビでもテニス企画で盛り上がりました。
島田晴香

私も大好きな企画でして^^

 

スポーツものは好きなんです^^

・・・で、当初2012年に「エースをねらえ」というテニス企画で日本ランカーをめざせ!のが始まりました。
最初は現役の2つ下の母校の後輩にぼこぼこにやられる・・・というレベルでしたが、そこからどんどん練習をしてレベルをあげていって・・・・。
島田晴香

でも、この試合に負けたら企画終了・・・・という試合で8-1で負けてしまいました。

その後、ダブルスで同じAKB48の後輩の佐藤朱さんと組み、再スタート。
島田&佐藤

島田晴香さんもテニスは一般的にはうまいんですが、この佐藤朱さんが更に上を行く実力をもってまして・・・。

インターハイの出場経験も持ってます><

そしてとうとう、2015年・・・。
J2 Tour横浜オープンの女子ダブルスで一回戦を8-3で勝利し、ランキング561位にランクインしました^^
島田晴香

二回戦ではストレート負けとなりましたが、すごいですよね。

561位とはいえ、日本ランカーになったわけですから^^

とても長期の企画でしたが、大好きな企画でした。

でももう、島田晴香さんももう24歳。
島田晴香

卒業を考える年齢・・・ってことなんでしょうね・・・。
この画像を見るととてもかわいいとは思いますが、やっぱり若い頃と比べて大人になったなぁ・・・という印象を強く持ちます。

最近ではテレビドラマの『豆腐プロレス』が話題になっていて、ヒール役のユンボ島田がどうにもはまってて話題になりました^^

そんな影響かもしれませんね・・・。
島田 プロレス

卒業と同時に芸能界を引退したあとはプロレスラーになる?みたいな噂が出たようです。

ただ、これは島田晴香さん本人がしっかり否定していました^^

ここでもしっかりプレレス転向の重大発表ではないと否定しています^^

まぁ、そりゃそうですよね^^

でも、芸能界を引退しなくても・・・・。

そんな気も少しはしますよね。

太ったり、痩せたり・・・・・そんな事を繰り返して激やせ!とか激太り!とかいろいろ言われていたのもなんだか懐かしく思えます。
島田晴香

今年の6月の総選挙には出馬するようなので、最後にどうなるのか・・・・そこはちょっと見ものですね^^

ただ、3年ほど前から卒業を考えていた・・・・ということなので、本人はやっぱり悩んでたんでしょうね・・・。

やっぱりそんなに売れてた訳じゃないですしね。

相当かわいい部類ではあると思うんですが、売れる為にはそれだけじゃダメですしね・・・・。
島田晴香

これからもがんばってほしいですね^^

せっかくがんばったテニスで何か携わるのもいいかもですね^^
卒業・・・そして引退した後もファイトだ!!

Sponsored Link