横山だいすけ

横山だいすけさんこと、だいすけお兄さん、と言えばたくみお姉さんと同じNHKのテレビ番組『おかあさんといっしょ』に長く出演していた人気のお兄さんですよね?
横山だいすけ
2008年3月~2017年3月までという長きにわたって「うたのおにいさん」を務めていました。

Sponsored Link


だいすけお兄さんは第11代目のお兄さんだったわけですが、さすがに在任期間が歴代1位ということで、やっぱり一番人気のあるお兄さんだったんじゃないかなぁ~と思います。
私自身、ちょうどこどもが10代目から11代目に代わるタイミングで子供が観始めた・・・・ということもあり、思い入れは一番深いです。
横山だいすけ

歴代うたのお兄さん・・・・というのは他のサイトでたくさんあるのでここでは特に載せませんが(笑)
でもやっぱり一番落ち着きますね^^
横山だいすけ

たくみお姉さんが卒業し、それでもだいすけお兄さんが残っていたので、まだなんとなく寂しさも軽減されていましたが、もう卒業ですもんね。
ちょっと・・・・いや、かなり寂しい・・・というのが正直なところです。
横山だいすけ

でも、そんな横山だいすけさんが公式のオフィシャルブログを立ち上げたんです!!

その名も『横山だいすけのオフィシャルブログ』!!

まぁ、まんまですね^^

こちらです^^
http://ameblo.jp/daisuke-yokoyama

2017年4月29日が初投稿の記事になっていて『はじめのいーっぽ!』という記事タイトルになってます。

これからどんだけの頻度で更新されていくのかはわかりませんが、要チェックですね^^

さて、「おかあさんといっしょ」を卒業してしまっただいすけお兄さんですが、早速舞台の出演が決まってます^^

舞台(魔女の宅急便)

舞台(魔女の宅急便)

役どころはキキのお父さんの「オキノ」役となります。
Wキャストなので横山ダイスケさんが出演されない日もあるので注意が必要ですけどね^^
横山だいすけ

東京公演は下記の日程で出演します。

6/1(木)18:30~
6/2(金)18:30~
6/3(土)17:00~
6/4(日)13:00~

大阪公演は下記の日程での出演です。

8/31(木)14:00~
8/31(木)18:30~

詳細はこちらから確認できます。
http://www.musical-majotaku.jp/

舞台もいいですが、テレビの方でもどんどん出てほしいですね^^

Sponsored Link