森脇とレオシルバ

レッズのサポーターとして、正直これほどがっかりさせられたのには残念です。
私自身は広くサッカーを愛しているんですが、Jリーグでは浦和レッズを応援しているサポーターです。

Sponsored Link


埼玉スタジアムにもちょくちょく行ってます。
まぁ、観る時には南側スタンドで座って応援する方なので、熱狂的なサポーターとまではいきませんが^^

そんな私もがっかりな森脇・・・・。
森脇良太

お・・・おまえ何やってんだよ・・・・_| ̄|○

今回の鹿島との事件で規律委員会から森脇良太が90分の聴取、小笠原が40分の聴取を受けたようです。

そもそも、その乱闘の原因になった興梠のプレイも頂けない。
こういうのは本当嫌だ・・・。

土居を突き飛ばす必要があったのか・・・・。いや無いでしょう。
まぁ土居の倒れっぷりも演技がかってるのはありますが・・・・。

レオシルバに挑発されて、至近距離で何かを言われて言われた言葉だとは思いますが、そんな挑発に乗る方が悪いです。

この動画を観るとわかりますが、森脇が小笠原に言っていた・・・というのはちょっと信じられないですね。

レオシルバが至近距離で何かいちゃもんをつけてきた事に対して文句を言ってるように見えます。

そしてそのやりとりを見ていた小笠原が、ちょっとタイムラグがあって、いい抗議の材料を手に入れた!って事で騒ぎ出した・・・そんな感じに見えます。

仲裁に入りにきたはずの選手が、余計に事を大きくしてどうするんでしょう・・・。

鹿島はリードしてたし、時間をいっぱい使いたかった。

って事ですよね。

 

森脇はまんまと・・・・・アホです。

 

森脇のジェスチャーを見ると、確かに唾がいっぱい顔にかかって嫌そうなジェスチャーをしてます。

森脇が言ってる事は、まぁ、概ね合ってるのかなあ・・・・とは思います。

差別的な発言・・・というよりは、「唾飛んでんだよ!くせえよ!」そんな感じだったんじゃないでしょうか・・・。

森脇とレオシルバ

森脇とレオシルバ

まぁ、真実はわかりません。

 

私的には森脇も小笠原もどっちも自分の都合の良いように話しているように、そう感じます。

今回の森脇良太の90分の聴取により、結局森脇の2試合の出場停止というところで決まりました。

 

もしも差別的な発言だとしたらもっと重い処分になっていたんでしょうが、規律委員会の判断としても、差別的な判断とは感じなかった・・・ということでしょう。

 

そもそもレオシルバが挑発してきてますからね・・・。

レオシルバ挑発

一般の人はたいてい、浦和イコール問題児という先入観もありましょうから、今回の2試合の出場停止という処分を甘く感じるのかもしれませんが、結局差別的発言は無かったということであれば、騒ぎを起こした・・・ということで2試合の出場停止・・・という処分は妥当なのかもしれません。

 

それにしても・・・・。

 

今回の事件でまた浦和レッズというチームにケチがついてしまいましたね・・・・。

それが本当残念です。

興梠の今回のプレイも残念でしたし、浦和の中では得点力はありますが、あーいうのを見るともういいかな・・・って気になります。

 

私自身は山田直輝が好きですね・・・・ん?今はベルマーレですけどね><

山田直輝と原口元気と・・・・まぁ、どっちも今はいないですが><

 

後は関根貴大や矢島慎也とか・・・・つまり生え抜きの選手ですね。
トップチームに入る前から見てますからやっぱり思い入れがね・・・・。

 

あー、宇賀神友弥も好きですけどね^^

 

・・・とまぁ、浦和を応援はしてるんですが、私自身はあまり森脇は好きではない一人だったりします。

森脇良太が今回の90分聴取を受けた・・・ということを、どう活かしていくか・・・・。

まぁ、一応サポーターということで見守っていこうと思います。

Sponsored Link