クエバス

ウルグアイの男子プロテニス選手パブロ・クエバスが凄いショットをして話題になっています。
いわゆる背面ショット・・・つまり、相手コートを見ないで背中越しにショットをするわけですが、とにかくすごい!!

Sponsored Link



そのショットが正確無比なのは勿論なんですが、ショットスピードが速い!!
パブロ・クエバス 背面ショット

えっ!?あの体勢からそんな速いショットを返せるもんなの・・・・とちょっと感動しました^^

その動画がこちらです^^

そしてショットを決めた後のクエバスがこちら^^

クエバス

決めポーズです^^

うーん、かっこいーっすね^^

ちなみにそんなクエバスのプロフィールも簡単にご紹介しますね。

■身長:180cm
■体重:80kg
■生年月日:1986年1月1日(31歳)
■出身地:アルゼンチン・コンコルディア
■国籍:ウルグアイ
■利き手:右
■バックハンド:片手打ち
■ツアー通算12勝(シングルス6勝、ダブルス6勝)

錦織選手がツアー通算11勝ですから強いですよね^^
まぁ、デビュー年が違いますけど^^

でも、全仏ダブルスでは優勝経験もあります。

錦織選手は4大大会での優勝経験はありません><

キャリア自己最高ランキングはシングルスが19位、ダブルスが14位です。

ちなみに2011年にはダブルスで錦織選手とも対戦しています^^
その時は錦織圭・ゴンザレス組が勝利しています^^

その時の動画がこちらになります。

今後も、こういう背面ショットでファンを魅了してほしいですね^^

また観るのが楽しみになりました^^

Sponsored Link