日比野菜緒

女子テニスプロプレイヤーの日比野菜緒選手がかわいい♪と話題です^^

Sponsored Link


今回、この日比野菜緒選手について画像を交えながら少し調べていきたいと思います^^

日比野菜緒 かわいい

日比野菜緒 テニス かわいい

まずはプロフィールから^^

■身長:163cm
■体重:57kg
■生年月日:1994年11月28日(現在22歳)
■出身地:愛知県宮市
■利き手:右
■バックハンド:両手打ち

・・・で、驚くなかれ。

2013年4月からプロに転向しているんですが、2015年10月にはタシュケント・オープンで見事優勝を飾りWTAツアー初優勝を達成しています^^

日比野菜緒 テニス
そしてちょっと面白いのが名前の由来!
名前が「菜緒」じゃないですか?

日本の女子テニスプレイヤーで有名な選手は!?
というと、まぁ、何人かいらっしゃるかと思いますが元世界ランキング14位の沢松奈生子選手がいらっしゃるじゃないですか?
そこから取ったようなんです。

日比野菜緒 カップ

そして、日比野菜緒さんには2つ年上のお兄さんがいらっしゃるようなんですが、そのお兄さんの名前が「修造」って事で、松岡修造から取った名前なんです。
テニスマンガの『エースをねらえ!』に影響を受けた母がつけたようです^^
マンガの影響で子供の名前をつけちゃうお母さんがちょっとかわいいですね^^

日比野菜緒

・・・と言っても、小さい頃から英才教育でテニスをやらせていた・・・というわけでもなく、テレビゲームにはまっていた兄の運動不足を心配した母がテニススクールに通わせて、その「ついで」で通わせたようです^^

面白いですね^^

ちょっとフォームも含めていろんな画像を集めたので見てみましょう!

日比野菜緒 サーブ

日比野菜緒 サーブ ちらり

日比野菜緒 サーブ インパクト

日比野菜緒 サーブ 思い切り

はい、力強いサーブですね^^

日比野菜緒 パンテラ

日比野菜緒 アンスコ

いつも思うんですが、ボールを後ろの方にしまって邪魔じゃないんでしょうかね^^

日比野菜緒 ちらり

日比野菜緒 モロ

ボールを取る時にもしょっちゅうめくれちゃいますし><

まぁ、何はともあれがんばって、ツアー優勝をどんどん増やしていってほしいですね^^

Sponsored Link