宮里藍 引退会見

女子プロゴルフの宮里藍プロが引退を決意した理由はズバリ『モチベーションの維持』
2016年の夏頃だったけれど、考えていたのは4、5年前から・・・・。

そう話されていました。

Sponsored Link


引退発表があり、そしてとうとう引退会見が行われました・・・・。

宮里藍 引退会見

きっとすごい考えたんでしょうね・・・。

4、5年前からずっと・・・楽しい中でもやっぱり優勝からずっと遠ざかってましたからね。

辛い5年間だったのかもしれないですね。

宮里藍 引退発表

モチベーションの維持か・・・・。
そこはやっぱり考えちゃいますよね・・・・。

元世界1位の肩書きがあり・・・・でももう5年間も優勝から遠ざかってるわけですから。

優勝・・・・させてあげたかったですねぇ・・・・。

まぁ、まだ今季がありますからね。

宮里藍本人も言ってましたが、引退を発表してから逆にモチベーションがあがってると^^

宮里藍 引退記者会見

先日行われた中京テレビ・ブリヂストン・レディースでも最終日に6連続バーディを取って6位に入りましたしね。
彼女も集中してプレイできたって言ってました。

6月に行われるサントリーレディースがもしかしら国内の最後になるかもしれないわけですが、そこでみんなに良いプレイを見てほしい!という思いがまた良いモチベーションになりそうです。

それが終わったらまたアメリカに行っちゃいますもんね><

その後もしかしたら戻ってくるかもしれませんが、宮里藍本人もまだ決めていないと思います。

まだスケジュール立ってないみたいですからね。

一つ一つしっかりこっちも応援していきたいですね。
宮里藍 かわいい

引退会見の中でフジテレビの記者が復帰の可能性は?ということを言ってました。

復帰の可能性を100%否定したわけではないですが、宮里藍本人もプロの世界はそんなに甘いものじゃない・・・そう言っていたので、そこらへんはあまり考えてないんでしょうね。

そういうのを考えて行動する人じゃないですよね^^

芯が通ってる人ですから^^

競技人生は後わずかですが最後まで精一杯応援しなくちゃ!と思いました!!

Sponsored Link