宮里藍 生涯獲得賞金額?アメリカ

女子プロゴルフの宮里藍さんの生涯獲得賞金額を調べている方って、恐らく、こういう反応じゃないでしょうか?

えっ!?なんか少ないような・・・・・

宮里藍 生涯獲得賞金額 国内ツアー

確かに日本女子プロゴルフ協会が発表している生涯獲得賞金額のランキングを見ると2017年5月28日現在で43位となっていて、約4億円(2017年5月時点)というわけですが・・・・。

・・・というのも。

Sponsored Link


国内ツアーと海外ツアーの獲得賞金額が別々という罠

 

これって国内ツアーの話なんですよね、きっと・・・

でも、宮里藍はアメリカを主戦場に戦ってきたわけです。

試合数だってこれだけ長くやってきていて97試合だけの訳ないですよね^^

宮里藍

生涯獲得賞金額がこれだけのわけはありませんね^^

当然アメリカの生涯獲得賞金も入れておかないとおかしいですよね??

というわけで、
こちらがアメリカでのランキング。

宮里藍 生涯獲得賞金額 アメリカ

アメリカで見ると21位で$8,166,557稼いでいる事になります。(2017年5月時点)

これを日本円に換算すると、レートが変動するので正確ではありませんが、今のレートでもざっと9億は越えている訳です。

ここで矛盾が生じる訳です。

 

アメリカのツアーだけで9億以上稼いでいるのに何故生涯獲得賞金ランキングだと4億となってしまうのか・・・・。

 

一つ言えるのはあてにならない数字だ・・・ということです。
生涯獲得賞金って、国内ツアーのみなのねぇ~ってね^^

LPGA 生涯獲得賞金金額

・・・・というわけで、私としては単純に試合数からみてもアメリカでのツアー成績は含まれていないんだと思います。

そんなわけで他の選手達についても米国に挑戦した分の賞金は入っていないでしょうし、このランキングはそういうところも考慮してみる必要があります。
国内ツアーではこの金額ね・・・・という感じです。

宮里藍 カップ 形

まぁ、単純に4億+9億で13億はいっちゃうので、かなり上位であることは間違いないんでしょうけどね^^

2021年現在でも米国女子ツアーで日本人1位

2021年6月時点でも米国女子の生涯獲得賞金額で宮里藍が日本人1位でした!!

とんでもないですね^^
でも、何故かうれしい気もします。

確かにそれだけの事をしてきましたよね。

晩年は優勝からは遠ざかってましたが、2009年、2010年なんてかなりのツアーで優勝してました。

なかなかあれだけ優勝できる選手なんていないですよね。


Sponsored Link