バルベルデ

スペイン1部リーグのFCバルセロナの新監督としてバルサでの選手経験もあるスペイン出身のエルネスト・バルベルデが決まりました。
バルサ出身だし、会長のジョゼップ・マリア・バルトメウが「バルベルデ氏には能力、判断力、知識、そして経験がある。若手を引き上げ、バルサの流儀を貫ける」と言っているそうですが、私的には正直言って「おいおい・・・・」って感じがします。

Sponsored Link


そりゃあ確かにバルサで長い間プレイしてて・・・・とか、生粋のバルサっ子とかだったらわかりますよ。
バルベルデ

でも、バルベルデってバルサにいたのはたかだか1年半ぐらいでしょ?
1998年夏~で1990年には アスレティック・ビルバオに移籍してるんですから。

 

しかもバルサではあまり出場機会を得られてない・・・。

 

正直言ってバルベルデ監督にバルセロナの印象はあまり無いです。

いろんなチームにいってましたしね・・・・・。

バルベルデ

まぁ、やっぱりアスレティック・ビルバオが一番長く6年いたチームですから、ビルバオ魂はあるんじゃないでしょうか??

でも、バルセロナの監督になる・・・といことは、これから今まで以上に注目されていくでしょうし、どうなっていくのかは楽しみですね。

 

バルベルデって言うと自転車の方が有名ですが、サッカーの方で有名になる良い機会ですね^^
もうYoutubeで検索しても自転車の方ばっかりで^^

 

戦術的には・・・・
うーん・・・・

 

結局はMSN(メッシ、スアレス、ネイマール)ありきの戦術になるんだろうな・・・という気はしますが・・・・。

メッシが29歳、スアレスが30歳、ネイマールが25歳・・・・。

まだいけますね。

 

ただ、徐々に世代交代の準備に入らないといけないタイミングだとは思います。

若手をどう登用していくのか・・・・そこが見どころですね。

バルベルデ

次の世代として久保建英君が入ってくるようなら面白いですけどね^^
18歳になっていきなりバルセロナのトップで・・・・とは考えられないですもんね><

久保くんはこれからどんどん成長していってバルサが欲しくて欲しくて仕方ないぐらいになってほしいな^^

 

ん??

バルベルデ監督は全然関係ないか^^

まぁ、お手並み拝見ってところですかね^^

Sponsored Link