トゥヘル 解任!

噂は前から十分にありましたが、現実になりましたね^^
ドルトムントの監督として2シーズン手腕を振るったトーマス・トゥヘル監督がドルトムントから解任されました!!
トゥヘル 解任!

奇しくもDFBポカール優勝からわずか三日後の発表!!

Sponsored Link


結局勝っても負けてもトゥヘルの未来はドルトムントにはなかったんですね・・・・。

リーグ戦では1シーズン目が2位、2シーズン目が3位、DFBポカールも優勝してますし、結果はそれなりに残してきてました。

それでも切られる訳です。

 

ヴァツケCEOとの確執は深刻だったんでしょうね。
ドルトムント側としては人間性を重視した結果だったのかな・・・・。

 

やっぱりフロントとは良い関係を築かなきゃですよね・・・。
勿論選手ともですが・・・。

 

そういう意味ではトゥヘルはやっぱりマインツ時代から問題有りでしたからね。

 

今回の結果を考えると次に彼と契約するチームはよっぽど覚悟した状態じゃないとなかなか手を出しづらくなりますね。

でもまぁ、良かったかな・・・。

正直意味のわからない采配が多くて、私的にもいまいちな監督でしたし。

トゥヘル 解任

そもそも愛を感じないし。

やっぱりクロップの後任ですからね・・・。

そりゃあ比較しちゃいますよ。

クロップに戻ってきてほしい・・・・そういう気持ちになったのは1回や2回ではないです。
https://www.instagram.com/p/3CjITbuVIR/?taken-by=bvb09&hl=ja

https://www.instagram.com/p/xM0NTUuVJL/?taken-by=bvb09&hl=ja

選手にも批判されてましたよね・・・。

キャプテンのシュメルツァーに公に批判されちゃうとさすがにね・・・・。

恐らく、シュメルツァーだけじゃないでしょ??

 

ロッカーでの多くの意見だったんじゃないでしょうか・・・・。

まぁ、次の後任の監督が彼よりも素晴らしい人物である保証は全く無いんですけどね。

 

一応今噂されているのがフランス1部ニースを指揮するルシアン・ファブレ監督、それとケルンのペーター・シュテーガー監督が候補として挙がっているみたいですね。

 

トゥヘル監督のように、選手の気持ちを考えずに自分の思いだけで戦術を決めちゃうような人ではなく、選手の気持ちもリスペクトした戦いをしてほしいですね。
そんな奴はすぐ解任ですよ><

 

誰が来るかはまだわかりませんが、誰であってもやっぱり多少やってみてもらわないと、評価はできないかなぁ・・・・。

 

イメージと実際じゃあ違う事も多いですしね。

 

ただ、来季はオーバメヤンも抜けちゃうんですよね??

これが痛いですよね。とにかく・・・・。

 

オーバメヤンとレヴァンドフスキはちょっと得点力が他と比べて抜けてますからね。

ロイスはまた怪我しちゃいましたし・・・・。

いや、本当怪我多すぎ!!

 

まぁ、これだけ怪我が多い子だと移籍は無いでしょうけどね^^

ただ一番はやっぱり香川真司がどうするのか・・・・。

そこでしょうか。

 

ドルトムントというチームは確かに好きは好きですが、そこはやっぱり香川もいるし・・・という部分は少なからずありますよね。
まぁ、このトゥヘル監督が解任した事も香川の今後に影響しますかね^^

去就が気になります。

早く解決してほしいですね^^

Sponsored Link