ピーターボス ドルト

ドルトムントの監督に元ジェフユナイテッド市原のピーターボスが就任しましたね^^
ピーターボス ドルトムント
今でこそ浦和レッズを応援していますが、元々Jリーグ創世記はジェフのファンでした。

まぁ、リトバルスキーが好きでしたからね^^

Sponsored Link


 

Jリーグが開幕した直後、外国人選手の中で一番私がすげーーーーー!って思えた人でした。
1993年の開幕初戦こそ落としましたが、その後4連勝して首位に立った時はすごいうれしかったなぁ・・・・。

リトバルスキー ジェフ

ん??

全然ピーターボスの話をしないじゃないかって??

まぁまぁ。

ボスが来るのは1996年でしょ??

まだですよ。

そんなワクワクした1993年。
でも1994年にジェフ市原の監督が清雲栄純に変わる訳ですよ。(私が大嫌いな監督です)

清雲栄純

そうしたらリトバルスキーと合わなくてですね・・・・この監督が・・・・。

もしこの監督が来てなかったらリトバルスキーももう少しやってたんじゃないかなぁ・・・・とほんと恨みましたよ。

その後市原はマスロバルが目立つようになりましたね。

マスロバル ジェフ

マスロバルも嫌いじゃなかったですが、やっぱりリトバルスキーの方が私としては見ていたかった・・・・。

そんな思いを持つようになり、まぁ、応援はしていましたが、ちょっとジェフ市原の熱狂的なファン・・・という感じではなくなっていきました。

ジェフ リティ

えっ!?

Jリーグ始まって間もないのにもうかよ!!とか思ってます??

いやいやあの時は本当リティに心酔してましたから、勘弁してください^^

そして、そのマスロバルがジェフの中で目立っている時ですよね??

ピーターボスが来たのは??

ピーターボス ジェフ

うん。

なんとなくは覚えてます。

中盤でうまくバランスを取る・・・という意味では重要な選手でした。
守備もうまかったなぁ・・・。

激しさは無かったですが、優しい選手でした。
そして決して怒らないです。

ピーターボス 優しい

一度ジェフを辞めて、それから99年に戻ってきたときにはなんとなくうれしかった気がします。
ちょうどあの頃残留争いのがけっぷち状態で大変な時期でしたからね。
ジェフ愛で戻ってきて建て直しににきた!そんなイメージでした。

 

あのピーターボスが香川真司のいるドルトムントの監督になる・・・というのはなんともうれしい気持ちになります。

 

やっぱり日本と何かしら関わりがある・・・というのがそういう気持ちにさせるのかもしれません。

いつかジェフの監督になって戻ってきたらもっとうれしいかも^^

まぁ、リトバルスキーがジェフの監督になったらもっとうれしいのかもしれませんが^^

リトバルスキー ジェフ 監督

そうしたらまたジェフのファンになってるんだろうな・・・・

ん?

やっぱりリトバルスキーのファンって事か(笑)

あ・・・ちなみに城彰二の事もジェフ時代応援していましたが、マリノスに行ってからは大嫌いな選手になりましたね。

城彰二

ジェフを裏切りやがって・・・・って・・・・。

いやぁ~あの頃は若かった^^

結局あの後ジェフで応援してたのは下川とかミリノビッチとか中西永輔とかですね。

中西も2004年からマリノスに行っちゃいましたけど、あれは戦力外通告をジェフに受けたからだから仕方ないですから、はい。OKです。

クラブの功労者を戦力外にすんなよ!!って感じでしたけどね。

あの時は・・・。

はい、気がつくとあまりピーターボスの話題は少なかったですね><
ボスはいいやつですが、どうしてもジェフ・・・って言うとリトバルスキーが頭から離れなくて^^

ピーターボス ドルト

まぁ、ご愛嬌ということで^^

Sponsored Link