松山英樹 優勝

男子プロゴルフ界と言えばやはりこの人『松山英樹』が光ってますよね^^
ちょうどブリヂストン招待選手権も終わったので速報情報です!

Sponsored Link


一時は男子ゴルフではハニカミ王子こと『石川遼』が人気を博しましたが、人気・・・実力ともに超えていった・・・・という感じですよね。

松山英樹
・・・とは言え、二人とも公私ともに仲も良いのでお互い切磋琢磨して日本男子ゴルフ界を盛り上げていってほしいですね^^

さて、その松山英樹プロですが、2017年8月3日~8月6日迄行われたWGCブリヂストン招待で2位に5打差をつける圧巻の優勝劇を繰り広げました!
特に最終日がすごくて・・・・。

松山英樹 パット

だって「61」ですよ!!

トータル264で「-16」です。

そして気になる優勝賞金の賞金額が1,700,000$となっています。

2016年が1,620,000$でしたから少し高くなってますね^^

松山英樹 ブリジストン招待選手権

松山英樹速報として世界ランクも見てみましょう!

これによって世界ランクは・・・・というところも気になりますが、結果的には平均ポイント8.9928で世界ランク3位のままです。
世界ランク2位のJ.スピースも少しポイントを稼ぎましたからね^^
2位のJ.スピースの平均ポイントが9.0545、1位のD.ジョンソンが11.2335となっています。

2位との差は僅かなので、またすぐにあがれそうですよね。

松山英樹

1位まではもう少し・・・・というところでしょうか。

でも、今回のブリヂストン招待選手権の最終日の内容を見ると、ちょっとかなり期待を持てますよね^^

神がかり・・・・

確かにそんな感じです。

松山英樹

2打差の4位からスタートしたのに最終的に5打差つけて優勝ですからね。

どんだけ追い上げてんのよ!!って感じですよね。

1イーグル、7バーディー、ノーボギーですからね。
どんだけ~ってね。

2番ホールのイーグルが凄いですね。

まだ25歳・・・・興奮しますよ、本当。

来週の全米プロが楽しみで仕方ありません。
松山英樹速報もどんどん続きそうです^^気になっちゃいますもんね^^

それにしても現時点の獲得賞金額もすごい事になってますよね・・・・。

松山英樹 優勝

賞金ランクが1位で7,734,907(米ドル)です。

この時期にこの金額ですよ・・・。

もうすぐ10億円突破って感じです。

Sponsored Link