ファミマ

コンビニ大手のファミマ(ファミリーマート)がどうも24時間営業の継続を検討しているらしいですね。

理由は深刻な人手不足ということみたいです。

Sponsored Link


まぁ、元々コンビニだって24時間営業していた訳じゃないですからね。
人手がどうしようもない店舗は仕方ないんじゃないかな・・・・と思います。

ファミマ

ただ、人手不足が問題・・・といのであれば、それってそれぞれの地域によって様々じゃないですか?

人手が問題無いのに時短にする意味は無いと思います。

ファミマ全体でやる事ではないのかな・・・という感じですね。
私的には。

 

人手不足が深刻な店舗だけそういう時短を実施していけば良いと思います。

 

大きな国道沿いの店舗なんて夜中でも結構お客さんいますよね・・・。

長距離を運転して、ちょっと休憩・・というパターンは多いと思います。

 

コンビニが夜中どこも開いてない・・・・というのはちょっと今となってはキツイ気がします。

 

もし、このファミマ24時間営業見直しが通って、全店舗そういうのが実施されて、他のセブンイレブンやローソンなんかも追随しちゃうと、結構厳しいですね。

まぁ、『無理ったら無理!』って事であれば仕方無いですけどね。

こちらはただの利用者なので。

決まりに従って利用するしかないです。

ただ、私としてはやっぱり店舗ごとに考えていってほしい・・・・そう思います。

Sponsored Link