貴乃花 笑顔

Sponsored Link



今回日馬富士の暴力行為によっていろいろとまた相撲界が騒がしくなっています。
貴ノ岩が日馬富士に飲みの席で大怪我を負わされた事によって、世間でもどんどん取り上げられていますよね。

そして、昨日は日馬富士の引退・・・。

伊勢ケ浜親方 日馬富士

しかし、これで大きな問題が解決したわけではありません。

 

まず、日馬富士が全く自分がしたことを悪いと思っていないというのも問題ではあるんですが・・・。
会見では一度も貴ノ岩に対して、悪いことをした・・・という考えが無い事がわかりましたもんね。

日馬富士

でも、大きな問題はそこじゃないんです!!

『モンゴル会』という部屋を超えたモンゴルの力士達があつまって談合を行う会が問題なんです。

普段他の部屋の交流を禁じている貴乃花部屋に所属している貴ノ岩はモンゴル会には参加していません。

 

ただ、モンゴル会の中では、モンゴル人同士で八百長の相談がされていると言われています。

 

そんな中、今年の1月24日に行われた白鵬対貴ノ岩戦。

 

白鵬としては負ければ稀勢の里の優勝が決まってしまう大事な一戦です。

本来であればその会で八百長の指示をして、勝てる試合・・・・。

白鵬

でも相手の貴ノ岩はモンゴル人なのにモンゴル会に参加していない為、ガチでの勝負を余儀なくされます。

そんなモヤモヤした気持ちの白鵬を貴ノ岩は右四つを取って一気に寄り切り10秒で白鵬を負かしてしまう訳です。

 

白鵬としては相当面白くなかったはずです。
同じ同郷の後輩に大事な試合をもっていかれた訳ですから・・・・。

 

そして今回の日馬富士からの制裁が行われるモンゴル会が行われたと言われています。

では何故普段参加しない貴ノ岩がモンゴル会に参加してしまったのか・・・・。

どうもこれが仕組まれた会だったと噂になっています。

貴ノ岩

貴ノ岩は母校である鳥取城北高校の石浦校長先生が主催した会ということで参加したようなんです。

それが行ってみると、モンゴル3横綱が揃うモンゴル会だった・・・。

正直恐すぎます。
Sponsored Link

そういうこともあり、モンゴル会に参加しない貴ノ岩に対する制裁が目的で開かれた会なのでは?と噂になっています。

だからあんなに大怪我になるまで誰も本気で止めなかったんじゃないでしょうか・・・。

 

もしかしたら、この事件をきっかけに貴乃花親方はこういう、八百長が行われてもおかしくないような談合が行われる事が無いような環境にしたいんじゃないでしょうか?

ただ、いかんせん孤独です。

相撲協会はいろいろなしがらみによって動けない人が何せ多い。

貴乃花親方に本当は味方をしたい親方衆もいると思うんですよね・・・。

貴乃花

ただ、貴乃花親方ほど心が強くないんでしょうね。

私は何の力にはなれないかもしれないですが貴乃花親方を心から応援しています。

貴乃花 笑顔

いろんなデマとかとも戦わないとだと思いますが、私はずっと信じます!

そして、味方がどんどん増えてくれる事を祈ります。

Sponsored Link