坂本花織

女子フィギュアスケートの坂本花織選手!
昨日の全日本選手権女子のSPで73.59点の自己ベストで1位となり、改めて注目を浴びていますね^^
今回ちょっと画像と動画を多めに載せてみました^^

坂本花織

 

まだ17歳とかわいいですね。

歯は現在矯正中です^^
坂本花織

この子の喜び方は体全体でうれしさを表現してて結構好きです^^

坂本花織

ただ、この大会は国際スケート連盟の公認大会ではないので、記録が参考扱いというのが残念ですね^^

坂本花織

まずはちょっとプロフィールを見てみましょう!

■身長:158cm
■生年月日:2000年4月9日(記事投稿時点で17歳)
■出身地:兵庫県神戸市
■出身校:神戸野田高等学校(在学中)
■コーチ:中野園子、グレアム充子
■所属クラブ:神戸FSC

フィギュアスケートを始めたきっかけが結構私的にはすごいな・・・・と思うんですが・・・・。
2003年のNHK連続テレビ小説の『てるてる家族』で、主人公の姉がフィギュアスケート選手だったんですが、それを観て興味を持ったみたいなんです。
そして、4歳からスケートを始めたとか・・・・。

4歳・・・・・。

本人が自分で興味を持ってフィギュアスケートを始めたんだとすると、とんでもない子ですね。

そして今、これだけの選手に成長している訳ですから。

さて、そしてこの坂本花織選手。
どうも韓国人なの?という噂があります。

坂本花織

何故こんな噂が・・・・。

 

非常に疑問ではありますが、勿論、韓国人ではありません。

れっきとした日本人です。

そもそもご両親が日本人ですもん。

坂本花織選手のお父さんは警察官です。

日本で警察官になるには日本国籍を有していないなれません。

お母さんも専業主婦ではありますが、勿論日本人です。

 

これは坂本花織選手の顔がちょっと特徴的だったから出てきた噂なんでしょうか??

かわいい顔立ちですが、目はちょっと細めで、韓国によくいる顔立ちと言えない事もありません。

・・・とはいえ、正直日本で韓国の方を見かけても、言葉を発せば別ですが、ぱっと見で区別することはできません。

坂本花織

(このうつむき加減の画像結構いいですね^^)

そんなあやふやな情報でよくもまぁ、こんなに噂が一人歩きしたもんですよね・・・。
不思議です。

それにしても日本の女子フィギュアは人材が多すぎて忙しいですね。

 

坂本選手はこれまでも結果を残してきてますが、他にも素晴らしい選手達がいて、少し霞んでいたかもしれません。
しかし、今回の全日本選手権SP首位という結果で大きくクローズアップされる事になりました。

いいことですね。

坂本花織

やっぱり笑顔がかわいいですね^^
ちなみに、今までもこいう成績を残しています。

■2012-2013シーズン
・全日本ノービス選手権Aクラスで優勝
・第81回全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会で第9位
・2013年トリグラフトロフィーで2位

■2013-2014シーズン
・アジアフィギュア杯のジュニアクラスで優勝
・ISUジュニアグランプリシリーズに初参戦し、JGPチェコスケートに出場し6位
・全日本ジュニア選手権で6位
・全日本選手権で15位(ジュニア招待選手として初出場)
・2014年チャレンジカップで優勝

■2014-2015シーズン
・JGPメ~テレ杯に出場し7位
・全日本ジュニア選手権で2位
・全日本選手権で6位
・世界ジュニア選手権で6位

■2015-2016シーズン
・アジアフィギュア杯のシニアクラスに出場し3位
・JGPリガ杯デ2位
・JGPコペルニクススターズデ4位
・全日本ジュニア選手権で5位
・全日本選手権で13位
・リレハンメルユースオリンピックで6位

■2016-2017シーズン
・JGPサン・ジェルヴェで2位
・JGP横浜で優勝
・JGPファイナルで3位
・全日本ジュニア選手権で優勝
・全日本選手権で7位
・世界ジュニア選手権で3位

■2017-2018シーズン
・アジアフィギュア杯で優勝
・ISUチャレンジャーシリーズのUSインターナショナルクラシックで4位
・近畿選手権で優勝
・ロステレコム杯で5位
・スケートアメリカで2位

全日本ジュニア選手権での優勝もそうですが、世界大会でも結構上位につけてますよね^^

坂本花織

今は3回転ジャンプのうち、トリプルアクセルだけは構成に入れてない訳ですけど、来シーズンにはトリプルアクセルも構成に入れると事を明言しているところを見ると、完成度がどんどん良くなっているということでしょうね。

坂本花織

 

坂本花織

(この画像も結構かわいいですね^^

これからが本当楽しみですよね^^

Sponsored Link