マイア・シブタニがかわいい!兄アレックスとも仲良しでいいね♪

マイア・シブタニとアレックス・シブタニの兄妹は知ってますか?
マイアさんはかわいいですが、兄のアレックスも結構キュートです^^

 

音楽家の両親の元(父はフルート奏者、母はピアニスト)で生まれた二人はフィギュアスケートのアイスダンスの選手です。

マイア・シブタニがかわいい

お互いパートナーを組んでやっていて、とても仲がよさそうです^^
兄弟、姉妹が仲が良いのを見てるとなんだか幸せな気分になります^^

https://twitter.com/MaiaShibutani/status/1017045777972113409

https://twitter.com/MaiaShibutani/status/975445282254217218

シブタニ家

ちなみに、父は日系2世、母は日系1世ですが、二人は日本語は話せないようです。

そして二人はアメリカの代表選手としてアイスダンスをやっています。

マイア選手が10歳、アレックス選手が13歳の頃、つまり2004年ですね。
その頃にチームを結成してジュニアでグランプリファイナルに出場したりして国際的に注目されてきました。

2010-11年のシーズンからシニアに転向しても勢いは衰えず、1年目からGPシリーズ2試合で3位をとったりしてました。

 

マイア・シブタニの素敵な画像達

2011年のツイッターでは羽生結弦選手と一緒に写真に収まる姿があがってます^^

こちらは2018年^^
https://twitter.com/MaiaShibutani/status/1006337599093370880

ちなみに小さい頃のマイアの可愛さはかなりやばいです^^

これは可愛すぎですね^^

水着画像もありました^^
https://twitter.com/MaiaShibutani/status/1137535285296713729

とてもスタイル良くてキレイです^^

 

マイア・シブタニのショックな出来事:腎臓に腫瘍

ただ、これはショックでしたね。

2019年12月に腎臓に腫瘍が見つかり、がんが判明した時。

25歳の若さでがんですからね。

兄のアレックスもショックだったでしょうね。

ただ、その摘出手術の6週間後には兄と旅行に行くこともできました。

一つ一つ目標をもって、それを達成していくこと、それを信念にがんばってるようです。

今の私はとても共感のできる考えです。

 

大谷翔平との奇跡

先日面白い事がありましたね^^

6/3のメジャーリーグ(エンジェルス対マリナーズ戦)で、兄のアレックスがツイッターに大谷のボードをバックに撮った写真をアップしたんです。
「僕はショウヘイ・オオタニのためにここに来たよ」というメッセージを添えて。

 

まさに、その同じ時に妹のマイアもスタジアムに来てて、大谷のボードをバックにツイッターにあげていて、兄のツイートに返信したんです。
「まさか、私もだよ」と・・・。

https://twitter.com/MaiaShibutani/status/1400621811247640578

二人は特に約束していた訳でもないのに、同じ場所に来てたんです^^

双子みたいですね^^

マイア・シブタニが日本を満喫!(2022年)

マイアはホント日本が大好きみたいで、私もとてもうれしいです^^
彼女のインスタでは本当に頻繁に日本でのショットを観る事ができます。

例えば2022年4月には東京でとんかつを食べ・・・・

5月には明治神宮を訪れ・・・・

そして10月には原宿と・・・・

京都もがっつり・・・・

そして11月は東京・・・

日本の言葉はしゃべれなくても心に日本がいてくれたらやっぱりうれしいですね^^

Sponsored Link