未熟児から日本新記録達成の山縣亮太!ドラマティックに決めた!

陸上の山縣亮太選手がやりました!!
100mで9.95の日本新記録を達成しました!!

未熟児からの成長!山縣亮太!

山縣亮太は未熟児だった!?

の山縣亮太選手が実は未熟児だった・・・というのはご存じでしょうか?

スタートのハンデがあっても、そこから先は自分次第という強いメッセージを感じずにはいられません。

正直言ってちょっとぐっときちゃいます。

特に今まで結構風に苦しめられてきた事が多かったような気がしますが、ここ一番でそこも味方につけました。

追い風2.0mですもんね^^

神は乗り越えられる試練しか与えません。

どんなに苦労しても、がんばってきた山縣亮太選手を決して神は見放さないですね。

東京五輪の標準参加記録の10秒05に苦労してきた男がいきなり日本記録保持者です。

こういうドラマティックな事を神様は好きなんですよね^^

サニブラウン選手が持っていた9.97から0.02縮めて、9.95ですか・・・・。

凄いですね^^

 

今の山縣亮太選手のきっかけは兄

小学3年生の時に兄が広島市のスポーツ交歓大会の100mで入賞し、それを見て、自分も・・・・と思って始めた陸上で・・・・・。
しかも100mという陸上の中でもかなり花形な競技で、日本新記録って、ちょっとやばいですね。

山縣選手のドラマはまだまだきっとこの先も続くんでしょうね。

めちゃくちゃ楽しみです。

山縣亮太と福島千里の結婚の噂

福島千里さんと言えば女子100m、200mの日本記録保持者ですよね^^
山縣亮太選手よりも4つ年上なんですが、二人の仲良しショットがちょくちょく出回るので、結婚間近!?のような内容のものがちょいちょい出回ります^^

そもそも二人はセイコーの仲田健トレーナーの指導の下、同じチームを組んでいます。
その為、二人が近い距離にいる・・・というのも当たり前なのかもしれません。

でも・・・・。

例えば、山縣さんがインスタグラムにアップしているこちらの画像。

めっちゃいい雰囲気じゃないですか?(笑)

それだけじゃありません。

福島千里さんと釣りをやってる時のものもアップしてたり・・・。

いや、魚と福島千里さんしか映ってない><

こっちなんて二人で虹を見ながら釣りしてる動画アップしてるし><
デートやん!!


福島千里さんもインスタグラムに幾つかアップしてます。

こちらは二人のツーショット写真ですね^^

まぁ、周りがどうこう言う事じゃないんですけどね^^

ただ、二人が仲良くしてるのを見てるとなんだか幸せな気持ちになるんです><

こっそり応援していきますね^^

Sponsored Link