高木陽介経済産業副大臣

ダッシュ村を再生して復興のシンボルにしたい!なんて事を軽々しく公に発言する高木陽介ってなんなん?
日本テレビや番組プロデューサーなどと話をしたわけでもなく、こんな事を言うなんてどうかしてる。

 

ダッシュ村の再生に向けた動きを、例えばTOKIOが番組にお願いして、番組側からいろんな可能性を考慮して、国や地方に確認して・・・・
って事だったら動きとしてわかりますけど。

 

なんで国の方からこういう事を軽々しく言うんですかね??

だったら自分がやれよ!!
高木陽介経済産業副大臣

そんな気持ちになります。

Sponsored Link


例え、そういう思惑があったとしても、高木副大臣がこんな事を勝手に言っちゃうもんだから、そういう動きも取りにくくなるし、いいことは何もないです。

 

2011年、東関東大震災が発生した後、それでも少し活動してましたよね。
復興の為の・・・・。

 

当時ひまわりの種をまくことで除染効果が期待できる!という話があって、JAXA(宇宙航空研究開発機構)協力のもと、土壌汚染プロジェクト『ひまわり作戦』が決行されました。

山口達也

しかし、残念ながらひまわりには除染効果が無い!という事が発表されましたからね・・・。

 

結構TOKIOの山口達也くんが何度もDASH村に赴いていろいとがんばってたんですけどね・・・。

 

あの時は山口くんがスタッフに直訴したらしいですね。

「村に行くのは自分がやりたい。復興させたい」って・・・・。

 

もうね・・・。
すごい熱いんですよ。

こういう事も言ってますしね。

「危険?そんなことを言ってたら、こういう仕事はできない。いつかDASH村に僕らが戻り、みんなが自分の家に戻る!そのためにいろんなことをやって発信していきたい!」

尊敬に値する方です。

 

でも実際問題復興の為の除染をするとなったらいろんな問題がありますよね。

 

土の表層数cm程度を削り取るとなったら、その切り取った土をどうするのか?

例えDASH村の表層を削り取ることはできたとしてもDASH村だけやればいいのか?って問題も出てくると思います。

恐らく危険な地域全部・・・というのは無理でしょうから。

 

山口達也も辛いところですよね・・・。

山口達也

たぶん何かやりたい・・・とは思ってるでしょうが、周りから実行の難しさをいろいろと言われてるんじゃないかな・・・・・。

そこにきて高木陽介経済産業副大臣の発言でしょ??

 

自分はやらないからいいですよね。

ちょっと思いついた事を言えばいいだけですから。

いろんな難しい問題の解決策が出来てもいないのに、軽々しくこういうことを言わないでほしいです。

ほんと、イラっとします。

Sponsored Link