大久保嘉人の三男はなぜ一緒に大阪に!転校上等の心意気

大久保嘉人さんには素敵な奥さんと4人の子供達がいます。
4人のお子さんはいずれも男の子ということで、それはそれは賑やかな一家であると推察します。
インスタグラムなどで拝見しててもその一端は伺えます^^
大久保嘉人さんは国見高校時代はかなりギラギラしてましたが、今はすっかりカドが取れて優しい柔らかい雰囲気が出てますよね^^
家族みんなととても仲の良い素敵な一家です^^

Sponsored Link


大久保嘉人と三男!それにまつわるエトセトラ

大久保嘉人のセレッソ大阪復帰について

はい、三男との大阪での二人暮らしはこのセレッソ大阪復帰から始まります。
国見高校から卒業して2001年に最初に入団したチームがこのセレッソ大阪になります。
それからマジョルカ、ヴィッセル神戸、ヴォルフスブルク、川崎フロンターレ、ジュビロ磐田、東京ヴェルディなど数々のチームで活躍し、2021年にセレッソ大阪への復帰。
ただ・・・・、前年の東京ヴェルディで大久保選手はかなり苦労してました。

怪我に苦しんだ事もあって、今までシーズンで1点も取れない・・・なんて事はなかったんですが、このシーズンは19試合出場して0点だったんです。
さすがにもう無理か・・・・。
そう思った方は非常に多いんじゃないでしょうか。
ただ、引退する為のセレッソ大阪・・・・。
別にバカにしたとかそういう事じゃなく、お疲れ様!!って感じでね。

それが・・・いい意味で裏切られる、と言う事にこの時には気づきませんでした。

復帰後のセレッソ大阪で躍動

ヴェルディで全くと言っていいほど活躍できなかった訳ですからね。
正直セレッソ大阪への復帰後も、大きな活躍は難しいだろう・・・・。
そう思っちゃいますよね。

それがなんと!!
開幕後5試合で怒涛の5得点とびっくりするような目覚ましい活躍をするんです。

その後は戦術的なところや、コロナ過、怪我の影響もあって、そのままの得点を伸ばす事はできませんでしたが、シーズンを通して6点というまずまず立派な数字を残しました^^

前シーズンにJ2で0得点だったのに・・・です。

凄いです、ほんとに。

この投稿をInstagramで見る

 

大久保 嘉人(@yoshito13)がシェアした投稿

セレッソ復帰の舞台裏

さて、話をセレッソ復帰が決まった頃に戻します。

元々ヴェルディ在籍時代の2020年の夏頃に引退も考えていたんです。
怪我で思うようなシーズンを送れませんでしたしね。
家族にも「俺辞めるわ・・・」と語っていたんです。
気持ち的にも弱くなっていたんでしょう。
そんな時に中村憲剛氏からの引退の旨の電話を受けるんです。
その時に、「実は俺もちょっと考えている」という事を話し、こう言われるんです。

「嘉人はまだやれるよ」

この言葉を受けて、もし続けられるチームがあればもう1年やってみよう・・・と思えるようになったんだとか。

最後はセレッソで・・・・と言ってきたけれど、その思いをきちんと受け止めてくれたのがセレッソ大阪の社長であり、最初の入団チームで先輩としてプレイしていた、元日本代表の森島寛晃氏と、チーム統括部長の梶野智氏です。

彼らが大久保嘉人氏にオファーを出したんです。

大久保嘉人氏自身もまさか本当にオファーを貰えるとは思っていなかった・・・と語っていますし、まさに予想外の動きだったようです。
前シーズンいまいちでしたしね^^

これに対し、大久保嘉人氏は即決でOKを出し、セレッソ復帰が決まったのです。

セレッソ復帰で単身赴任と思いきやの三男と二人での生活

セレッソ大阪に復帰が決まりましたが、家族も増え、大きくもなってましたし、家族全員で大阪へ引っ越すという選択肢はありませんでした。
大久保嘉人氏は一人で単身赴任として大阪へ赴くつもりでした。

それがまさか・・・・

そう、三男がまさかの「俺も行く!」宣言!!

その時はまさか、本気とも思わず、そのうち「行かない」って言うだろうとみんな思ってたみたいなんですが・・・。
それが、1週間、2週間経っても意思が変わらないらしいのです。

大阪にキャンプインしてもまだ、気持ちが変わらず、「これはいよいよ真剣に考えなきゃだ・・・」となったようです。
そして、まだ年度の途中ながら3月14日に大阪に引っ越し転校する事になったんです。

転校全然気にしないんですね^^
転校上等!って感じですね^^

さすがに、長男、次男は全く行く気無かったようです^^

それから9歳の三男橙利君との2人暮らしが始まるのでした。

現役Jリーガーと9歳の男の子二人での生活って・・・・結構いろいろ苦労は多そうですよね^^

子供の連絡帳をチェックして、コンパスを用意してください、とか、ノートを用意してください、とか見るのが恐かったとか^^
コロナ過でお店が閉まるのも早くて、練習が終わってから買いに行くのもなかなか難しいし、ノートも種類があって、どれを買えばいいのかもわからないし、と^^

後は毎日のように三男の橙利君が友達を連れてきて部屋が凄い汚れた・・・って言ってました^^
ただ、遠くから寂しい思いして来てるから、せっかく呼んだ友達を大事にしてほしいということで、そこは特に注意しなかったとか。
逆にお菓子を買いに行ったり、結構協力してたようです^^
大久保嘉人氏は結構綺麗好きで有名ですからね、内心は思うところもあったでしょうが、子供優先なところがさすがです^^

子供の為に料理をYoutubeで調べたり、いろいろと頑張ったり、でも楽しみながらやられてました。
この頃はかなり奥さんの大変さを身に染みたみたいです^^

子供との絆もかなり強まったみたいですしね。

非常に良い経験だったと振り返っています。

それにしても、何故三男は父について大阪へ行ったのか

これは後からママが聞いたところによると、パパと一緒に行った方が、Youtubeやテレビ、ゲームを好きなだけ見たりやったりできるし、宿題やれってうるさく言われないと思ったから・・・・という事だったようです^^

これに対して、大久保嘉人氏は「なるほど、賢い!」・・・と^^
確かに「怒らないわけじゃないけど、お母さんに比べたら楽だね」、と^^

動機はささいな事かもしれませんが、二人で家事を協力してこなしていく、という事もやってきましたし、子供の為にキャラ弁を作ったり、ほんと貴重な経験でしたよね^^

大久保家はいろいろな事があって、それをみんなが楽しんでる感じがあってとっても面白いですよね^^

ちなみに寝る時は二段ベッドなのに、二人で同じベッドに寝る仲良し親子です^^

これからも要チェックです!!

Sponsored Link