大久保嘉人と嫁(莉瑛さん)との馴れ初めと結婚について

大久保嘉人さんと言えば、夫婦仲が良くて、私が思うベストカップルの一組だと思うんですが、今回はその大久保嘉人さんと妻の莉瑛さんについて掘り下げていこうと思います。

大久保嘉人さんと莉瑛さん

莉瑛さんとの馴れ初めについて

この投稿をInstagramで見る

 

大久保 嘉人(@yoshito13)がシェアした投稿


二人は国見高校時代の同級生です。
・・・とは言っても高校時代の大久保選手はサッカー漬けの毎日で女性の事を考える余裕は無く、接点はありませんでした。

接点という意味では、もう少し前にも少しありました。
大久保嘉人さんは中学時代国見中学でしたが、そのライバル校の島原第一中学校のサッカー部の監督が莉瑛さんのお父さんなんです。

後、莉瑛さんの弟がサッカー部で一つ下の後輩という繋がりがあって、莉瑛さんが鈴木亜美似で美人という噂はちらほら聞いていたようです。

付き合い始めたのは二人が高校3年生の卒業を控えた頃です。
きっかけは、国見高校サッカー部で同級生だった友達と莉瑛さんの幼馴染の子が付き合っていて、その子の策によって付き合う事になるんです(笑)。
なんと莉瑛さんの幼馴染の子が大久保嘉人に電話をしてきて、「莉瑛があんたの事好きみたいだよ」って言ってきたんです。(そんな事本人言ってないのに(笑)
そんな事言われちゃったら、もう気になって気になって仕方なくなっちゃうじゃないですか?
で莉瑛さんの方にも、同じように大久保嘉人があなたの事好きらしいよ」って(笑)。

凄いですね^^
この幼馴染の子。
この子が後の大久保ファミリーを作るきっかけを作ったんです^^

意識し合うようになった二人は、お互い会った時に、「好きらしいやん」ってお互いが言い合って、そのまま付き合った、ということらしいです^^
しかも、まだ高校生でしたからね。
「付き合おう!」って言うのも凄く恥ずかしかったということで、二人で『一緒に付き合おうって言おう』って言って『せーの、付き合おう』って言って付き合う事になったんです。

青春ですね^^

ただ、それも卒業間近な時でしたからね。
その後すぐに莉瑛さんは福岡で短大に行きますし、セレッソ大阪でプロとしてやっていくわけです。
もういきなり、遠距離恋愛なわけですよ。
Sponsored Link

大久保嘉人と莉瑛さんの結婚について

大久保嘉人さんはホント凄く素敵で、結婚、そして莉瑛さんについてこういう事を語っています。
『凄くしっかりしていて、僕がしっかりしていなくて、ちょっとちゃらんぽらんだったんで、もうこの人と結婚しないと僕はサッカー選手になってもすぐつぶれるんじゃないか・・・すぐ引退しないといけないんじゃないかなと思って、すぐ結婚しました』

莉瑛さんの事を凄く立てていて、素敵な夫婦だなぁ・・・と思います。
いつも思うんですよねぇ~。
常に莉瑛さんへの感謝の言葉があって、話を聞いてていつも心地よいです。

そしてこれは莉瑛さんにも言える事です。
この二人の出会いはほんと、幼馴染の子に感謝です^^

大久保嘉人の嫁さん、莉瑛さんが病気について

2015年10月頃、莉瑛さんが胞状奇胎という妊娠時に子宮腔内全体にぶどうの房状の絨毛(じゅうもう)が異常増殖する症状で抗がん剤治療が必要な状況になりました。抗がん剤の副作用で髪が抜ける可能性もあるという・・・。
そんな莉瑛さんを思い、少しでも不安を和らげるようにと、3人の息子と揃って坊主頭にしたんです^^
これがその時の写真です。

この投稿をInstagramで見る

大久保 嘉人(@yoshito13)がシェアした投稿

凄く拡散されている画像ですけど、ほんといい写真ですよね^^
高校時代の大久保選手は凄くギラギラしてましたし、それはJリーグでプレイしててもその一端はありましたが、やはり徐々に柔らかさというか、温かさというのがどんどん顔に出てきました。家族の力が大きいのかもしれませんね。
正直高校時代は生意気そうな奴だなぁ・・・と思った事もありましたが、徐々に惹きこまれていきましたね^^

莉瑛さんの病気が治ってほんと良かったです。
大久保家の笑顔が大好きなので^^

この投稿をInstagramで見る

大久保 嘉人(@yoshito13)がシェアした投稿



Sponsored Link