イニエスタ2023年の移籍先はきっと家族の事を第一に考えての決断になる!

2023年7月にアンドレス・イニエスタはヴィッセル神戸を退団しました。
今の神戸の戦術を考えるとフィットしない事は前からわかっていたので、こんな日が来る事は想像していました。
昔からの神戸のサポからしたら、今回の事は前向きに捉えている方が多いのかな・・・と思います。
やっぱりチームの勝利が一番だと思うので・・・。

Sponsored Link



ただ、私はヴィッセルのサポという訳ではなく、イニエスタのファン・・・。

正直悲しいという気持ちが強いです。
まだまだ日本で見たいですし、昔から大好きですから。
何せ、まだ髪がしっかりあるころからのファンですから・・・。

・・・というか当時のバルセロナが大好きだったんですよねぇ~。
特にロナウジーニョがいる頃です。
2006-2007シーズンなんてとても豪華ですよね^^
ロナウジーニョ、メッシ、イニエスタ、デコ、シャビって><。

・・・というかただのサッカーファンって言った方がいいかな??

何せライバルチームのレアルマドリードのラウールとモリエンテスの大ファンでしたから^^
なので、ロナウドがインテルから入ってきてラウールが守備に奔走しなければならなくなってきた時は悲しかったです。
ロナウド自体は好きでしたが、ラウールとモリエンテスの関係性が好きだったのでね^^
モリエンテスも放出されちゃいましたし・・・・。

・・・ってかなり脱線しちゃいましたね。

アンドレス・イニエスタの移籍先について

アンドレス・イニエスタと言えば、インスタでもわかるとおり、かなり家族を大切に思っている事が伝わります。

この投稿をInstagramで見る

 

Andres Iniesta(@andresiniesta8)がシェアした投稿


次の移籍先について子供たちの環境面をかなり重視するのではないかと思います。

日本は治安が良かったのでそういう面ではイニエスタはかなり安心できていたと思いますが、今後行く国がどうなのか・・・
そこが一番の肝になるのではないでしょうか。

勿論イニエスタ自身、サッカーがプレイできる環境があるのは大前提ですけどね^^

やはり昔と比べると運動量は確実に落ちてますからね。

トップレベルの国では難しいのかなぁ~と思います。

移籍先候補1:アメリカ・MLS

世間ではベッカムが共同オーナーとしている、アメリカのインテル・マイアミが有力と言われています。
メッシも入団しましたし、ブスケッツやアルバもいて、イニエスタ的にはかなり魅力的で、注目のクラブチームですよね。

ただ、私はここは無いと思っています。
・・・というのも、マイアミはアメリカの中でも治安がかなり悪い都市だからです。
マイアミの中でも比較的に治安が良いところもあるのでそこに居住して・・・ということも考えられなくはないですが、不安を抱えたままそこに住むかなぁ・・・・と考えます。

移籍先候補2:サウジアラビア・プロフェッショナルリーグ

ではサウジアラビアはどうでしょう?
クリスチーアノ・ロナウドやベンゼマなどビッグネームが次々と移籍し話題の国です。
金銭面では全く問題無いと思います。
しかし・・・。
やはりつきまとうのは治安。
中東諸国の中では比較的安全ではありますが、まだイスラム過激派がたまにテロを起こしたりしています。
いやいやいや、絶対不安でしょう!!
無いと思います。

移籍先候補3:アルゼンチン・プリメーラ・ディビシオン

バルセロナ時代の同僚(ミリート)がいるアルゼンチンのチームも噂に上がってましたよね。
ただ、治安面では不安が多いです。やはり・・・・。子供がまだまだ小さいですからね^^

それに確かに今現在ミリートはアルヘンティノス・ジュニアーズの監督はやってますが、監督なんてすぐに解任される存在です。
呼ばれて、いざ行ってみたら解任されて、話が違う・・・ということはとてもよくあります。
最近で言えば、鎌田大地のミラン頓挫事件もありましたよね。
まぁ、鎌田の場合は強化責任者のマルディーニの解任によって予定が狂った感じでしたけどね。
なので、そういう行き方ではリスクが高い・・・そう思うんじゃないかな?と思います。

ではいったい・・・・。

私的にはまだ話題に上がっていない国がいきなり出てくるのではないかなぁ・・・・と想像しています。
それはやはり治安の良い国です。

移籍先候補:本命は・・・

例えば、スイス、デンマーク、カタール、オーストラリアあたりなんてどうでしょう?
比較的治安も良い国々です。
カタール以外は給与面的に不安ではありますが、今後は恐らくプレイ面以外でもビジネスをしていく事も仮定すれば、
年俸はそれほど多くなくても契約に踏み切るのではないかと考えます。

私個人としては日本にいてほしいですが、それは無いと思うので、神戸の幹部としてちょくちょく日本に来るような契約になるとうれしいですね。
イニエスタもその家族にも日本を好きになってほしいので^^

ヨーロッパの可能性は低いと考えると、年俸面でのアドバンテージは無いもののオーストラリアあたりが可能性が高いんじゃないだろうか?と思います。
・・・とはいえ、オファーが来ない事にはそういう動きにはならないと思いますけどね。

もし、この2023年の夏中に移籍を実現させるとすると、オーストラリアの移籍市場は2023年7月24日~2023年10月15日となります。
他と比べて結構長いですよね^^

はてさていったいどうなるか・・・・

Sponsored Link