TM NETWORK

「シティーハンター」のエンディングテーマとしてもおなじみの『Get Wild』ですが、それの30周年記念としていろんなバージョンのGet Wildを収録したアルバムが2017年4月にリリースされるようです^^

TM NETWORK

いやぁ~、TM NETWORKの曲は昔カセットテープだった時代にすごい聴きまくってましたからねぇ~。ちょっとうれしいっすね。
あの頃はTM NETWORKと渡辺美里、プリンセス プリンセスと言ったアーティストが私の中で全盛で、特にスキーバスに乗ってる時なんか、友達達とずっと聴きまくってた覚えがあります。
カセットテープのウォークマンでね。途中からMDになったけど^^

Sponsored Link


当時TM NETWORKのCDで一番聴いていたアルバムは『CAROL』でしたが、シングルでは『Get Wild』がダントツです。
特に運転中に聴くのが大好きですね。

 

でも、特にリピートしてまでは聴いてはいませんでしたし、運転中に連続でいろんなバージョンのものが聴ける!というのはちょっとうれしいかもです^^

 

今回このGet Wildが2017年の4月に発売されることで、33曲全てが・・・・となるかはまだ現時点では確定していないようですが、それに近い曲数が収録されるようで、かなり楽しみです♪

 

カラオケの練習用とかにもいいですよね。

カラオケの練習をしていないのを装って、実は練習!みたいなね。

まぁ、もしかしたら飽きるかもですけどね^^

 

小室哲哉の曲って結構すぐに盛り上がれる曲が多い反面、当時の印象では少し飽きやすい・・・・というのがありました。
勿論全てじゃないですけどね。

 

ただ、好きな曲はやっぱり多いです。

 

良いなぁ~という曲を思い出した時に小室哲哉の作った曲がかなりたくさん入りますもん。

例えば、こんなの。

渡辺美里 BELIEVE 小室哲哉(作曲)
渡辺美里 悲しいね 小室哲哉(作曲)
渡辺美里 My Revolution 小室哲哉(作曲)
安室奈美恵 SWEET 19 BLUES 小室哲哉(作詞・作曲)
安室奈美恵 CAN YOU CELEBRATE? 小室哲哉(作詞・作曲)
篠原涼子 with t.komuro 恋しさと せつなさと 心強さと 小室哲哉(作詞・作曲)
globe DEPARTURES 小室哲哉(作詞・作曲)
等々

勿論もっとたくさんありますけど、全部載せるとすっげー事になるのでやめました^^

いろいろと見てるとわかるのですが、作曲だけ手がけているのもあれば作詞・作曲両方手がけているのもあります。

TM NETWORK

Get Wildについては作詞が小室みつ子さん、作曲が小室哲哉となっています。
小室みつ子さん・・・というのは、小室哲哉と同じ小室性ではありますが、全く関係ありません^^

 

ただ、同じように『Be Together』とかも作詞 小室みつ子、作曲 小室哲哉となってますし、シティハンターの挿入歌でもある『Fighting (君のファイティング)』についても同様です。

 

ちなみにすごいヒットしたように思えたんですが、オリコンで週間7位、ザ・ベストテンで6位が最高順位でした。

 

売上枚数も23万枚ぐらいでしたから、大ヒットとはなってませんでした。不思議です^^

 

ただ、今回の30周年記念CDアルバムでまたヒットするかもですね^^

Sponsored Link