浅田真央

浅田真央選手の引退は日本は勿論ですが、海外でも反応があります。

米NBCスポーツの電子版では「浅田真央がフィギュアスケートから突然の引退を発表」という見出しで引退についてコメントしています。
内容としては現状の分析、2015年に復帰後、苦しみ、全日本選手権では12位に終わった事など。
そして、このスポーツにおいての革新者だということにも触れています。
今、トップの選手達がほとんど挑戦しないトリプルアクセルを成功させ、トリプルアクセルの第一人者としてフィギュア界をリードしていたこと。

Sponsored Link


そして、キムヨナ選手とのライバル関係にも触れています。
それと、私自身思い出してしまいましたが、年齢制限に引っかかってトリノ五輪に出場できなかったが、その時の金メダル候補として幻の金メダリストであることにも触れています。

浅田真央

なかなか深いです^^

そして、プルシェンコ・・・・じゃなくて、女子シングルランキング4位のアシュリー・ワグナー選手(アメリカ)25歳も真央ちゃんの引退に対してTwitterでコメントしています。

直訳すると・・・。
真央ちゃん、美しく、輝かしいキャリアのおめでとう。あなたはあなたの才能によって氷に本当に点火し、スケートのパスを変更した

ちょっとちゃんとした訳ではないので、微妙ですが真央ちゃんをリスペクトしたコメントだと思います^^

なんとなく海外の選手からも反応があるとうれしくなりますね^^

男子のデニス・テン選手(カザフスタン)23歳も浅田真央引退についてTwitterでコメントしています。

直訳すると・・・・。
スポーツの章はいつか終わるけれども、フィギュアスケートの外にまったく新しい世界がある。真央ちゃん 先にあなたがすばらしい旅に最も良いことを望む 。

なんとなく前途を祝しているような感じですね^^

アルベールビルオリンピックで金メダルを取ったクリスティー・ヤマグチさん(アメリカ)45歳もTwitterでコメントしています。

https://twitter.com/kristiyamaguchi/status/851549916249833472

直訳すると・・・・。
あなたに感謝する あなたの美しいスケートのため真央ちゃん。私の人気者スケーターのうちの1人として、私は、あなたが競争するけれども、あなたのプロキャリアを楽しみにするのを見損なう

直訳だと、なんだかよくわかりませんが、とにかく、真央ちゃんの事が好きよ♪って感じですかね^^(超てきとー)

いろいろな海外選手と交流があったんですよねぇ~。
反応に感謝です!

 

プルシェンコは今のところコメントはしていませんが、インスタでも真央ちゃんと2ショットを披露するなど、仲は良いので、近々コメントがあるかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BKxPRGRATyO/?taken-by=plushenkoofficial

追記:コメントされました!
真央、みんな君のことを愛してるよ。
真央、何と声をかければいいのか、君は素晴らしい選手だよ。
君はフィギュアスケートに大きな貢献をした。
素晴らしいジャンプ、スピン、表現力でフィギュアスケートを前進させたんだ。
君の決断は大変難しいものだったと思うけど、気を落とすことなく前へ進むんだ。
新しい目標を立て、次の夢をかなえて欲しい。
新しい人生は始まったばかりだ

※Yahooニュースから
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000214-sph-ent&pos=4
浅田真央さんはフィギュアスケートの選手としては引退しましたが、これからもフィギュアスケートには関わっていってほしいですね^^

海外の選手達とも・・・。

Sponsored Link