土居美咲

プロテニスプレイヤーの土居美咲選手がかわいいですよね^^
今回は画像を多めに・・・そして5月23日にドイツで行われたニュルンベルクカップ1回戦のダブルスで第1シードを破った時の事も含めて書いていこうと思います。

Sponsored Link


あ・・・そうそう太ももの筋肉すごい><
土居美咲 太もも

なんかインパクトの瞬間に筋肉の筋が見えますよね^^

まずは土居美咲選手のプロフィールから

■身長:159cm
■体重:55kg
■生年月日:1991年4月29日(現在26歳)
■利き手:左
■バックハンド:両手打ち

土居美咲 かわいい

土居美咲 かわいい

6歳からテニスを始めて中学の頃には、全国中学生テニス選手権大会で2005年、2006年と2度に渡ってシングルスベスト4に進出する快挙を成し遂げてます。
全国ベスト4を2回って事でしょ??すごいです。

ウィキペディア(wiki)では2004年と2006年となってますが、2005年と2006年の誤りです。

これが2004年の成績表です。
土居の名前はありません。結構wikiって適当なんですね><

http://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/resources/tournaments/pdf/zenchu/2004/gs.pdf

2005年と2006年にはそれぞれベスト4に土居の名前があります。

http://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/resources/tournaments/pdf/zenchu/2005/gs.pdf
http://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/resources/tournaments/pdf/zenchu/2006/gs.pdf

2年生と3年生の時で、3年生の時には第一シードってなってますね^^
中学は大網白里町立大網中学校でした。
きっとかわいいし、もてたんでしょうね^^

土居美咲 カップ

カップはどんぐらいでしょうね??
その後高校時代は駿台甲英高等学校に進学し、高校は違うもののジュニアで奈良くるみとダブルスをよく組み好成績をあげています^^

 

2007年のDUNLOP ジャパンオープンジュニアテニス選手権大会ではシングルスで準優勝、ダブルスでベスト4に入っています。
この時のダブルスは奈良ではありません^^

http://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/resources/tournaments/pdf/jot_jr/2007/2007jpnjr_gsm.pdf
http://www.jta-tennis.or.jp/Portals/0/resources/tournaments/pdf/jot_jr/2007/2007jpnjr_gdm.pdf

 

2007年ウィンブルドンジュニア女子ダブルスで奈良くるみと組んで日本人として13年ぶりの決勝進出をして準優勝を取ってます。
続く2008年も全豪オープンジュニア女子ダブルスで今度はエレナ・ボグダンと組んで準優勝を取ってます。

そして2008年7月に出場した宮崎国際では、決勝戦でクルム伊達公子/米村知子組を破り優勝!そしてこの年の12月にプロ転向を果たします。

土居美咲 カップ画像

土居美咲 カップ 強調

土居美咲 カップ 大きい

胸のカップの形が良いですね^^しかもやっぱりかわいい・・・・

土居美咲のプロ転向後もすごい!!

土居美咲 テニス

2009年でもこの通り!

甲府国際女子オープン シングルスで優勝!
岐阜カンガルーカップ ダブルスで準優勝!
昭和の森国際女子オープン シングルスで優勝!
牧之原国際レディースオープン シングルスで準優勝!
浜松三ヶ日国際レディースオープン シングルスで準優勝!

2010年になると全日本選手権も制覇!

メキシコ・イラプアト シングルスで準優勝!
韓国・仁川 ダブルスで準優勝!
韓国・金海 ダブルスで準優勝!
韓国・釜山 ダブルスで準優勝!
福岡国際女子テニス ダブルスで優勝!
全仏オープン シングルス 1回戦(グランドスラム本戦初出場)
楽天ジャパンオープン シングルスでベスト4!
全日本テニス選手権 シングルスで優勝(全日本初タイトル)
ダンロップワールドチャレンジ シングルスで優勝!

 

それからもどんどん活躍していきまして・・・・

 

こちらは2015年のツアー(ルクセンブルク)初優勝の時の画像です。

土居美咲 ルクセンブルク 優勝

シングルスでは2016年10月10日にはランキングで30位に入り、ダブルスでは2014年10月6日に78位に入っています。

土居美咲 カップ

土居美咲 カップ 形

ちょうど良いカップかも・・・・

 

土居美咲 かわいい

ランキングで30位以内って結構すごいですよね^^
2017年4月24日時点のランキングでは52位ですが、それでもね^^

 

そして今はニュルンベルクカップに出場しています。
1回戦は5/22に行われ、ギリシャのマリア・サッカリと対戦し、1セット奪ったところで相手が棄権し、2回戦に進出し、続く2回戦はフランスのオセアヌ・ドダンと対戦し、1セット目は奪われたものの、続く2セット目、3セット目を奪い返しての逆転勝利で準々決勝に駒を進めています。

こちらの画像は土居美咲が1回戦のウォームアップをしている時の画像です。

土居美咲 テニス画像

そしてこちらが2回戦のドダン戦での画像です。同じユニフォームなんであまり違いはないですが^^

土居美咲

 

土居美咲!次も勝ってランキングをどんどんあげていってほしいですね^^

それにしてもテニスのスカートの中にボールを隠し持ってるあのスタイルはいつから確立されたんでしょう・・・・。
土居美咲 アンスコ

もう太ももとかそういうレベルじゃない・・・・。

土居美咲 パンテラ

不思議です^^
絶対邪魔だし、パンツ見えちゃうしなぁ・・・・と思うんですけどねぇ~。
テニス界ではみんな気にせずやっちゃうんでしょうね^^

そしてこれ!
この画像はなんか若い頃の国生さゆりに似ているような^^
土居美咲 かわいい

土居美咲 キュート

ウォーミングアップもしっかりやります^^
土居美咲 尻
土居美咲 股

これは2014年のカンガルーカップ決勝戦の前ウォーミングアップの様子ですね^^

これはちょっとかわいいかも^^
土居美咲 かわいい

なんか仕草がやっぱり女の子ですね^^

そして目の保養系画像も混ぜつつ^^

土居美咲 ちらり

土居美咲 見えた

土居美咲 見えてる

まぁ、アンスコですからね。
そして、太ももがしっかりしてますね^^

実際、土居美咲や本人達はそれほど気にしてはいないのかもしれませんね^^

これからもしっかり応援していきますね^^

Sponsored Link