浦和ACLチャンピオン

やりました!!
浦和レッズがAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝でサウジアラビアのアル・ヒラルを下してアジアチャンピオンに輝きました!!

Sponsored Link



思えば久しいですね・・・。

 

日本としては9年ぶり、浦和レッズとしては実に10年ぶりのタイトルです。

浦和ACLチャンピオン

・・・というわけで、いつ削除されるかはわかりませんが、動画も後ほど紹介します。

 

初戦のアウェーゲームを1-1として、同点ながら、アウェーゴールを上げたのが大きかったですね^^
アウェーで1-1は勝ちに近い引き分けですからね。

 

そして25日(土)、ホームの埼玉スタジアムでアル・ヒラルを迎え、見事撃破しました!!
正直0-0の引き分けでも勝ち・・・というのはわかってはいたものの、得点がなかなか入らないもどかしさは感じてました。

 

試合終了が近づけば近づくほど、失点したらどうしよう・・・。

そんな思いが少なからずありました。

 

でもまたやってくれました!!

ラファエルシルバ 敬礼

ラファエル・シルバが見事な弾丸シュートを決めてくれました。

本当見てて気持ちの良い、力強いシュートです!!

ではゴールシーンの動画を観ましょうか!!

https://www.youtube.com/watch?v=A6VsqpxTPwE

 

すっげー気持ちが入ってましたね!

ラファエルシルバ 渾身

ラファエル・シルバは浦和の宝です!!

 

ハリルホジッチがアウェー戦直前の日本代表で意味のわからない浦和選手の召集を行い、どうなることかと思ってました。

自分の事しか考えていないあの人は早くどっかに行ってほしいところではありますが、勝ててよかった!!

もし負けてたら、ハリルホジッチへの恨みがかなり大きなものになってしまいました^^

 

それはそうと、アルヒラル結構強かったですね。

うまい選手もいましたし・・・・うれしいな、ほんと!

 

浦和レッズ10年ぶりのタイトルかぁ・・・・・・。

Jリーグ発足当初は弱かったけど・・・あの頃が懐かしいな・・・・。

ブッフバルトも観に来てくれてましたね。

弱かったレッズを強くしてくれたブッフバルト・・・・。

ブッフバルト 応援

感謝です!!

正直うれしいです。

ちなみに、第1戦アウェイ戦でのアルヒラルとの一戦のハイライト動画もありますのでどうぞ!

アウェイ戦のラファエルシルバのゴールもうれしかったけど、今回のホームでのゴールの方が力も入ってたし、何倍もうれしいです^^

ラファエルシルバ ゴール

何回も動画観ちゃいそう^^


Sponsored Link