旭富士

Sponsored Link



伊勢ケ浜親方・・・現役時代は『旭富士』というしこ名でした。
ちょうど私が一番相撲を見ていた頃ですね。

これは現役時代、前頭の貴花田と若花田と戦った時の取組動画です。

動画と画像で確認すると・・・・。
まぁ、やさしい顔ではないですよね^^

旭富士

今ほど組長!という感じではないですけど、ちょっと強面(こわもて)な感じです。

旭富士 恐い

こちらは千代の富士との取組動画です。

前頭時代に北の湖ともやってます^^

こっちが小錦との取組です。

まぁ、強いですね。

 

幕内優勝4回ではありましたが、全盛期は確かに強かった印象があります。

特に大関時代は一度も負け越してないですからね・・・。

安定した強さがありました。

旭富士も注射(八百長)をしているのでは?と噂がありました。
実際のところはわからないですし、もし根も葉もない噂だとしたら名誉棄損問題なので、そこはあまりクローズアップすべき問題ではないと思ってます。

現役時代は結構真面目に取り組んでいるようには見えていました。

ただ、私はやっぱりガチ勝負で有名な大乃国が好きでした。

大乃国や貴花田(貴乃花)ですね。

 

注射(八百長)が蔓延していると言われている国技の相撲・・・。

貴乃花がもっと偉くなってくれれば、変わっていく希望はありますけど、何せ味方が少なすぎて厳しいですよね・・・。

世間ではいろんな圧力もあり、貴乃花の形成が悪くなるような報道も少なくありません。

世論ではまだ貴乃花に期待する声の方が大きいかもしれないですが、それも嘘の情報でかき消されてしまう事も想像できます。

相撲が健全になる事を切に願います。

Sponsored Link