田中刑事

フィギュアスケートの田中刑事!
えっ!?警察の方がフィギュアスケートを??

そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

田中刑事

しかしこの『田中刑事』、本名と言うからびっくりですね^^

かつて私の身近に『刑事』という名前の知り合いはいませんでした。

 

まさに革命的です。

 

事件と言ってもいいかもしれません><

さて、まずは田中デカのプロフィールから!

■身長:173cm
■体重:60kg
■出身地:岡山県倉敷市
■出身校:倉敷市立連島中学校→岡山理科大学附属高等学校(健康・スポーツコース)→倉敷芸術科学大学生命科学部 健康科学科→同大学院在学中
■生年月日:1994年11月22日(23歳)

倉敷と言えば髙橋大輔選手も倉敷出身でしたね。

フィギュア以外でも野球の星野 仙一とか、女子バレーの荒木 絵里香なんかもそうですよね。

さて、この田中刑事氏が何故、このような革命的な名前を持つ事になったか・・・・。

それは・・・・。

・・・・続く。

うそです。

ごめんなさい。

田中刑事の名前の由来・・・・それは・・・・。

正義感の強い子に育ってほしいとの思いから「刑事」と名付けられたようです^^

特にご両親が警察官・・・という事はないそうです。

田中刑事

ただ・・・・。

間違いないなく、今まで「田中デカ!」と呼ばれてきてますよね^^

名前の由来はともかく、インパクトは半端じゃないですよね!!

まぁ、愛されやすいかもしれませんね^^

男子フィギュアと言うとどうしても羽生結弦や宇野昌磨が実力、人気ともにずば抜けている感があるので、隠れてしまいがちですが、恐らく、近いうちに「デカフィーバー」が来るかもしれません。

 

だって、こんな特徴的な名前なかなか無いじゃないですか^^

 

絶対もっと取り上げるべきです!!

田中刑事

全日本選手権でもいい演技してました^^
なるほどオリンピックへの切符は取るべくして獲ったな!そんな演技です。

フリーでは少しミスもありましたが、大きなミスはありませんでした。

オリンピックもがんばってほしいですね^^

Sponsored Link