貴乃花

相撲会が揺れている昨今。
シーズンとしては年末で忘年会の時期・・・。

渦中の貴乃花部屋も一門の忘年会をきっちりやられたようです。
貴ノ岩の件もあり、貴乃花一門総会と名前は変わりましたけどね。

開催日は12月18日の夜に行われたようです。

貴乃花

場所は都内のホテルということですが、果たしてどこでしょう?

確実ではないですが、帝国ホテル東京ということが言われています。

帝国ホテルでは宴会場も豊富に用意されています。
気になる宴会場の場所・・というか、お部屋は・・・と言うと・・・・。

正直・・・えっ!こんなにあるの!!とびっくりします。

・孔雀の間 1965平方メートル
・富士の間 1236平方メートル
・光の間 550平方メートル
・桜の間 284平方メートル
・牡丹の間 208平方メートル
・蘭の間 201平方メートル
・菊の間 155平方メートル
・鶴の間 178平方メートル
・雅・錦の間 277平方メートル
・舞の間 159平方メートル
・扇の間 148平方メートル
・彩の間 123平方メートル
・山吹の間 108平方メートル
・楓の間 92平方メートル
・桐の間 85平方メートル
・梅の間 78平方メートル
・桃の間 77平方メートル
・松の間 109平方メートル
・花・千鳥・千草の間 47~56平方メートル
・楠・柏・桂・橘の間 51平方メートル

Sponsored Link

どこでやられたのかはわかりませんが、これだけあると逆に迷いますよね^^
まぁ、人数によってある程度は絞れるとは思いますが・・・。

貴乃花

参加者としては、貴乃花部屋の関係者、所属力士、他の部屋の親方などで、合計100人以上と言われています。
他の部屋の親方としては阿武松部屋部屋の小野川親方(大道 健二)、阿武松部屋の不知火親方(若荒雄匡也)、千賀ノ浦部屋の千賀ノ浦親方(舛田山靖仁)、大嶽部屋の大嶽親方(大竜忠博)、立浪部屋の立浪親方(旭豊)、阿武松部屋の阿武松親方(益荒雄広生)

・・・と、基本的に貴乃花一門の親方衆ですね。

後は日本サッカー協会の川淵三郎最高顧問が乾杯のあいさつで登場してます^^
川淵顧問に相撲協会に入ってほしいですよね><
まぁ、もう結構ご高齢なので難しい部分もあるかと思いますが・・・・。

一門外だと、去年は時津風親方が出てらっしゃったそうですが、今は騒動のさなかですからね。

そこらへんを配慮して、お互い見合わせたんだと思います。

貴乃花

時津風部屋は時津風一門ですからね。
今マスコミにいろいろと憶測記事をギャーギャー言われたくはないですよね。

まぁ、言わなきゃ言わないでギャーギャー言うんですけどね^^

ちなみに・・・・。

本来関係者だけで参加した忘年会の内容が漏れる事自体ちょっとおかしいんですが・・・。

誰が何を歌ったとか、貴乃花親方が何を言った・・・とかが一部公開されてしまっています。

貴乃花親方は石原裕次郎の「勇者たち」を、不知火親方は「ロンリー・チャップリン」を歌ったとか・・・。

阿武松親方はスピーチの中で「貴乃花親方が理事長になるまで一生懸命応援します」ということを言ったようですね。
恐らくこのスピーチの内容は外に漏れるかもしれない・・・・・それをわかったうえでの覚悟のスピーチだと思います。

阿武松親方

貴乃花親方は「私の思いは今、2人の若手親方が歌ってくれましたけれども、諸先輩方、一門の千賀ノ浦親方、大嶽親方、立浪親方、阿武松親方、散るも咲くも同じ道をゆくという気持ちしかございません。
そして(不知火)匡也、(小野川)健二、そしてまた阿武咲、うちの貴景勝、貴ノ岩、これらに後をついでいくという思いでおります」ということを話したようです。

貴ノ岩については「貴ノ岩もおかげさまで順調に回復の道を進んでおります。貴ノ岩の今回の事に関しましても、長年私を個人的に支えてくださっている、ご参席くださっている皆様方のお力添えで回復に至っております。慌てずに復帰をさせて備えておりますが、社会復帰、心の傷まで癒やしてあげたい」

締めでは「私の大きな大役としては、今回のようなことが残らない事。現役を、土俵に上がりたいという気持ちを純粋に持っている力士たちを何不自由なく舞台に上げてあげることが私の大役だと思っております。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。本日はありがとうございました」

貴乃花

・・・とね。

ただ、相撲協会は問題のすり替えによって貴乃花の足を引っ張る事ばかり考えています。

貴乃花親方に対してどういう処分が下されるのか・・・・。

心配ですよね・・・。

Sponsored Link