大橋悠依がかわいい!彦根出身で嵐の大野智ファン♪

水泳の大橋悠依選手が東京五輪でやってくれました。
女子400m個人メドレーで優勝し金メダルを獲得しました!

そして、かわいい!

顔が整ってますよね^^

大橋悠依選手がかわいい!

かんたん経歴プロフィール

大橋悠依選手のプロフィールを簡単にご紹介致します。

本名:大橋 悠依
読み方:おおはし ゆい
国籍:日本
生年月日:1995年10月18日(25歳)※2021年7月時点
身長:174cm
血液型:B型
所属:イトマン東進

3姉妹の末っ子として、幼稚園の頃から彦根イトマンスイミングスクールで水泳を始めました。

上の二人のお姉ちゃんが4歳上の長女の芽依さん、そして3歳上の次女の亜依さんがいます。

みんな『依』がつきますね^^

ちなみに、幼少時代は体が弱かったようで、姉さんが風邪をひいたりすると、必ずと言っていいほど、うつってしまい、よく肺炎になって入院していたようです。
食事の面でアレルギーも多くて卵とか甲殻類がダメだったみたいで、一人だけ食事が別になることも多かったようです。

 

彦根市立東中学校から滋賀県立草津東高等学校へ進学し、その後、東洋大学に進学しました。

大学時代には重度の貧血が発覚しました。

 

元々原因不明の体調不良に悩まされていたのですが、検査の結果、重度の貧血が判明したんです。

原因さえわかれば!と食事の改善を行い、体調を整え、それまでなかなか記録が伸びなかったのも改善されていきました。

2015年の日本選手権では最下位で、引退も考えたほどだったのが、2016年にはリオ五輪の代表選考会で3位に入るまでに。

そこからが彼女の飛躍の水泳人生になりました。

大橋悠依は嵐の大野智の大ファン!

悠依さんは嵐の大野智の大ファンです^^

https://twitter.com/Yui__Ohashi/status/547025919768920065?s=20

2019年の8月に『嵐にしやがれ』にゲスト出演したときには相当うれしかったのでは?と思います。

ただ、悠依さんは元々アスリートとして結果を残し、『VS嵐』に出演することを目標にしてました。

元々2020年に東京五輪が開催予定だったので、五輪で金を取れれば、呼んでもらえるかも!と意気込んでました。

嵐の活動休止の発表はさぞショックだったでしょうね。

 

そして嵐の大野智さんとAAAのファンであると同時に、斎藤工さんがタイプのようです。

タイプはみんな違いますが、惹かれる部分があるんでしょうね。

https://twitter.com/Yui__Ohashi/status/1344648562311720961?s=20

Sponsored Link

大橋悠依と桐生祥秀の関係

調べていると、よく目につく桐生祥秀選手の名前。

二人はいったい・・・・・。

現在結婚はしていない大橋選手ですが、果たして彼氏という存在なのでしょうか・・・。

気になりますね。

二人とも滋賀県彦根市の出身で、同じ東洋大学にも通う同級生!ということで、いろいろと共通するところがあり、中学の頃から、お互いなんとなく噂で知ってはいたようです。

 

ただ、中学も近いですが、同じ中学という訳でもなかったのでその頃はお互い、速い選手がいる・・・という噂で知っていたレベルだったようです。

高校3年生の時に滋賀県の表彰式で初めて一緒になり、話をしたとの事です。

 

その時にお互い東洋大に行くということを知ったようですね。

大学では学部が違うものの、同じ授業を受ける時などはお話もしていたようです。

https://twitter.com/Yui__Ohashi/status/977156595619586048?s=20

お互い刺激会える同士!という感じっぽいですね。

お付き合いの事実はありませんでした。

大橋悠依選手の主な戦績

2017年 世界水泳選手権(光州) 女子400mk人メドレー 3位
2018年 アジア競技大会(ジャカルタ) 女子4×200mフリーリレー 2位
2018年 アジア競技大会(ジャカルタ) 女子200m個人メドレー 2位
2018年 アジア競技大会(ジャカルタ) 女子400m個人メドレー 優勝
2018年 パンパシフィック水泳選手権(東京) 女子400m個人メドレー 優勝
2018年 パンパシフィック水泳選手権(東京) 女子200m個人メドレー 優勝
2019年 世界水泳選手権(ブタペスト) 女子200m個人メドレー 2位
2021年 オリンピック(東京)女子400m個人メドレー 優勝

かなり立派な成績ですよね^^
今後も目が離せません。

Sponsored Link