安田祐香の魅力!かわいい姉妹は坂田塾から羽ばたいた!

今注目の女子ゴルファー!
今回は安田祐香に注目していきたいと思います。

ゴルフの腕は勿論、姉妹揃って最上級のかわいさを持つ魅力の人です^^
スイングも好きなんですよねぇ~。

安田祐香の魅力

安田祐香の簡単プロフィール

まずは簡単にプロフィールをご紹介します。

生年月日:2000年12月24日
出身地:兵庫県
所属:NEC
ゴルフ歴:5歳から
プロテスト合格日:2019年11月8日
入会日:2020年1月1日(92期生)

はい、92期生なんですね?

西村 優菜や澁澤 莉絵留らと一緒ですね^^

さて、ゴルフ歴は5歳からということで、7歳の頃にはもう小学生の大会に出場していたようです。
7歳から・・・となっているところも多いですがゴルフ自体には5歳から触れていたようです。

3歳上の姉も家族と一緒にゴルフの練習をしていたので、妹としても「私もやりたい」となったんでしょうね^^
姉の美佑もプロでこそありませんが、小さい頃から同じようにゴルフに向き合ってきた人です。

【2022】NEC軽井沢72ゴルフトーナメントでは、アマチュアとして姉妹で一緒に参加もしました。
キャディとして姉についてもらう事はたまにあるそうですが、こういう事は、ほんとなかなかある事じゃないので、貴重と言ってますね^^

滝川二校、そして大手前大でもゴルフをやっていましたが、大学卒業後は一般の会社へ就職し、社会人になってからはなかなかプレーする時間というのは確保できなかったなかで巡ってきたチャンスということでしたからね^^

ただ、ホステスとして参加した安田祐香は熱中症で前回大会で途中棄権した影響でその後練習ができず、コンディション不良で予選落ちとはなってしまいました。
ホステスとしてここは勝ちたかった部分とは思いますが、少し残念ですね。

ゴルフとの出会い、そして・・・・

安田祐香のゴルフとの出会い、それは、やはりというか、父親の影響のようです。
父も母もですですが、ゴルフ好きでよく家族でゴルフの練習場に行っていたそうです。

最初は見学していただけだったそうですが、「やってみたいなぁ・・・」となって始めたようです^^

ゴルフ好きということは、相当お金持ちなのでは?とも思いますが、実際にはそういう事もなく、結構苦しい時もあったようです。

例えば海外遠征とかですね。
相当お金かかりますもんね。
そういう時はかなりキツかったようです。

また、9歳から坂田塾に入門してゴルフを習っていますがが、坂田塾は無償なんです。
有名な塾で上田桃子や古閑美保など有名な選手を輩出していますが、寄付金で成り立っているんですよねぇ~。
凄いですよね^^

坂田塾に行っていなかったら本人もおそらくゴルフを続けていないんじゃないかな?と言っていますし、そういう意味では運命的な出会いだったのかもしれませんね。

坂田塾・神戸校から大手前大学ゴルフ部へ

小学3年生で、坂田塾・神戸校へ入塾!
そこで実に9年間学ぶわけです。
小学3年生~高校3年生までみっちり学びました。
坂田塾には8か条なるものがあったり、いろいろと厳しい教えがあるのですが、そういうものは人間的にも大きく進歩する手助けになっていると感じます。

ちなみに、坂田塾では高校3年生までやってますが、その後大手前大学に進学しゴルフ部に入ってます。
ただ、この大手前大学ゴルフ部というのも、総監督が坂田塾塾長の坂田信弘氏だったりしますし、監督もその息子の坂田雅樹プロだったりします。

つまりずっと坂田親子に学びを受けている訳です。

坂田魂を受け続けている訳ですね^^
これは安田祐香だけではありません。姉の美佑さんもです。
姉妹揃って坂田塾で学びます。

坂田塾は元々6か所あったんですよね・・・。

熊本、札幌、福岡、東海、船橋、神戸・・・・と。

ただ、今は神戸校のみです。
練習場の閉鎖や、コーチの高齢化などが原因のようです。

坂田塾の運営はボランティアですからね、なかなか難しい部分も多いのかな・・・と思います。

安田祐香が兵庫県神戸市出身・・・というのも一つの運命かもしれません。

大手前大学への進学も実は運命なんです。

2019年からプロテストの日程変更が大きく影響したんです。

2018年までは4月から一次予選が始まって、7月に最終予選でしたが、2019年からは8月から始まり、11に最終テストが行われる日程に変更になったんです。

それまでの日程だと、高校卒業して最終テストまで3か月しかないのでおそらく大学には行かなかったと思います・・・・と話しています。

最終テスト過ごし方を考えた時に、姉が在学していて、坂田塾のゴルフ部のコーチが監督を務めている大手前大学に進学する事は自然の流れだったんだと思います。

プロを見据えた時に何がベストなのか、それを考えての進学ですね。

ちなみに、坂田塾・滝川二校→大手前大学という流れは姉妹揃って同じ流れです。
仲良し姉妹ですね^^
しかも二人揃って半端じゃなくかわいいという・・・・・。

坂田塾塾長の坂田信弘の凄さ・・・

この人は凄い。
まず、坂田塾というボランティアで行うジュニア世代のゴルファーを育成する組織を作るのもそうですが、それだけじゃないところが凄い。
24歳からゴルフを始めて、そのわずか3年11か月後にプロテストに合格し、1988年のナイジェリア・イバダオープンで優勝しています。
その後、日本のゴルフ界をレベルを上げるために、坂田ジュニアゴルフ塾を開校していくわけですが、それだじゃないんですよね・・・。

ゴルフツアー参戦の傍らで執筆活動もしてるんです。
作家、漫画原作者として・・・。
『風の大地』や『奈緒子』もそうなんですが、私が好きだった『DANDOH!!』というゴルフ漫画もこの坂田信弘さんが原作者だったんです!!

当時週刊少年サンデーを読んでましたからね。

その中でも好きなマンガでした^^

いや、ホント凄い!!

坂田塾塾長恐るべし・・・

安田祐香の滝川二校 高校時代の話

ちょっと高校時代の話も少し・・・。
安田祐香の高校時代はスポーツが盛んな滝川二校ゴルフ部でした。

この高校時代、古江彩佳と同級生になり、仲良くなります。

そして、この高校時代の2017年日本女子アマチュアゴルフ選手権競技で優勝します!
しかも、-14で2位に3打差をつけての優勝です^^
その後2019年に破られはするものの、当時の大会レコードでした。

そして、その安田祐香と古江彩佳が同級生としてチームメイトとなった滝川二校は無双でした。
1年生の頃こそ、全国高等学校ゴルフ選手権大会成績で4位でしたが、2017年、2018年は団体で見事優勝しました。
この二人は3年間ずっと団体5名のメンバーに選ばれていました。

また、2017年7月からJGAナショナルチーム入りし、2018年のトヨタジュニアゴルフワールドカップで、女子個人、女子団体ともに優勝(優勝タイ)します。団体では15か国、日本代表メンバーとしては安田祐香、西村優菜、古江彩佳でした。
この時、個人では古江彩佳が4位、西村優菜が3位でした。
日本のレベルは高いですね^^

2018年の大東建託・いい部屋ネットレディスではアマチュアながら、3位タイと周りを驚かします。
非常に高いポテンシャルを持ってますよね^^

安田祐香は姉妹でめっちゃかわいい・・・

はい、少し触れましたが、ここでまた触れさせていただきます。
もうみんなもご存知の通りになっちゃうんですけど、安田祐香はめっちゃかわいいんです。
そして、姉の美祐も相当かわいくて、年は3つ離れているんですが、双子のようにかわいいと言われています。

天は二物も三物も与えるんですねぇ~^^

ちなみに10歳の頃、テレビに出演していた頃の画像ですが、既に美形です><

そして、姉妹揃ってのかわいさ。

いいですね♪

インタビューの受け答えとか見てると少しクールな印象の彼女ですが、それでいて凄い負けず嫌いなところがあって、そういう選手はやっぱり応援したくなりますね。
好きなスポーツ選手って決して顔だけでは無いですが、人間性やスポーツに取り組む姿勢も好きで、更に顔も好きだったらやっぱりがんばってほしいって思いますよね^^

安田祐香・・・これからもがんばってほしいですね^^

Sponsored Link