西郷真央が強かわいいって反則よ!スイングのフィニッシュも超キレイ!

女子プロゴルフ界では若い力がかなり台頭しているなぁ~と感じる今日この頃ですが、この西郷真央プロはホント凄いなと思います。
とにかく強い!!
まぁ、これに尽きます。
まだ2022年現在で若干20歳で、2022年のツアー成績がヤバイです><

西郷真央の魅力をとことん深堀り!

西郷真央の簡単なプロフィール

生年月日:2001年10月8日
身長:158.5cm
出身地:千葉県船橋市
出身校:日本ウェルネススポーツ大学(在学中)
血液型:AB型
ゴルフを始めた時期:5歳
所属:島津製作所
愛称:せごどん(ジャンボ尾崎からはそう呼ばれてます^^)

千葉県船橋市出身かぁ~、思い切り私の地元のそばですね^^

西郷真央の父親がジャンボ尾崎ファン

はい、西郷真央の家族構成としては父、母、姉の4人家族ですが、今回は父親について少し掘り下げていこうと思います。
そもそも、西郷真央がゴルフを始めたきっかけが父親の影響なんです。
父親がゴルフ好きで父の練習についていった事がきっかけです。
まだ3歳の頃ですけどね^^
実際に競技ゴルフをやり始めたのは5歳からですが、まぁやっぱり最近はみんな早いですね^^

さて、話を父親に戻しますが、父親の西郷雄史さんは株式会社百郷という会社の社長です。
株式会社百郷は規模を大きくはないですがIT企業になります。

真央さんが小学生の頃、父の雄史さんは技術指導こそしてはいなかったとはいえ、ショートコースを回る際には常に一緒にいてサポートしていました。

そこでプロを目指している選手の練習などを積極的に参考にしていったようです。
そんな父の雄史さんですが、何を隠そうジャンボ尾崎の大ファンなんです。

真央さんが中学3年の時に尾崎将司主宰の体験レッスンというのがあり、それに父が申し込んだのがきっかけで、高校入学前の3月にジャンボ尾崎アカデミー1期生のセレクションを受け、見事合格し、ジャンボ尾崎アカデミーに入りました。

この投稿をInstagramで見る

 

宮下修(@jumger036)がシェアした投稿

ジャンボ尾崎ファンの父、雄史さんとしては願っても無い道になりましたよね^^

西郷真央がかわいい

西郷真央いいですね♪
とてもかわいいです。
中学時代の笑顔も素敵でしたね^^

高校時代になると、少しお姉さんになりました^^

今は大人の女性って感じですが、やっぱりかわいいです。

しかも強い^^

ただ、あれですね・・・。

ゴルフ中にスカートって履かないですよね?

きっとこだわりなんでしょうね(笑)

視線を気にして集中できなくなる人もいますからね。

だったら最初からパンツスタイルで全集中したほうが良いですよね

所属契約は2020年が大東建託、2021年からは島津製作所

2020年3月1日から1年の契約で大東建託の所属契約となりました。
はい、1年契約だったんですね。

一般的には3年契約が多いんですが、大東建託さんはちょっとミスりましたね。
・・・というわけで、2年目、それまでスポンサー契約だった島津製作所さんとの所属契約になりましたね。
まぁ、実際どういう経緯でこの流れになったかはわからないというのが本当のところですが、島津製作所としては大きな将来性を感じていたんでしょうね。

真央さんとしては、恐らく大東建託に対しても島津製作所に対しても感謝しかないと思います^^

所属契約が無いと費用がとんでもないですからね。
ゴルファーにとってはとてもありがたい契約です。

西郷真央が目指すプロゴルファー

以前、ジュニアの頃にこういう事を言ってました。
「ゴルフで誰が一番うまい?ってなったときに、自分の名前が出るような強いプレイヤーになりたい」

意識高いですね。

13歳の頃、「真央さんにとってゴルフとはなんですか?」という質問にこう答えています。

「命よりも大切なものです」

ゴルフが無かったら生きてる意味がないっていうくらい大事なモノとの事です。

やっぱりそれだけゴルフに真剣に取り組んでいるんですね。

遊びたいは遊びたいけど、遊ぶよりも試合に勝ちたいという思いが強いみたいです。

若い時は誘惑に負けて結局遊んじゃう・・・という子がほとんどだと思うんですが、意識がね・・・・かなり高いです。

西郷真央のスイング

彼女のスイングはキレイですね。
勿論キレイなスイングのプロはたくさんいますが、見てて安心できるスイングですね^^
こちらに動画もあります。

フィニッシュがきれいですね。
これが安定したショットに繋がっているんでしょうね。

フィニッシュの際にあの足の角度と位置はなかなか難しい^^

もう繰り返し繰り返し練習して、理想のショットに突き進んでいる感じですね^^

西郷真央のクラブセッティング

西郷真央選手は2020年2月1日からミズノのアンバサダー契約選手となっています。
その為、ミズノのクラブを使っている・・・・とも言えますが、実はゴルフを始めた時からミズノを使用していますよね^^


・・・というのもゴルフを始めた時に父が使っていたクラブが「ミズノプロ」だったんです。
自然とミズノのクラブを使ってプレイもしますし、愛着もわきますよね^^

しかも小学6年生~中学3年生までミズノゴルフアカデミーにも入ってましたし^^

ではセッティングを見ていきましょう。

ツアーによって多少の違いは出てくる時もありますが、ここでは2022年5月に優勝したブリジストンレディースのセッティングを見ていきます。

ドライバー(1W):ミズノ ST-X 220 ドライバー(10.5度)
FW(3W、5W):ピン G425 MAX フェアウェイウッド(3番:14.5度、5番:17.5度)
ユーティリティ(UT): ピン G425 ハイブリッド G425 ハイブリッド(4番22度、5番26度)
アイアン(6~PW): ミズノ JPX921 FORGED
ウェッジ(50、54、58度):ミズノ ミズノプロ S18 ウェッジ50度、54度、58度
パター(PT):オデッセイ ホワイトホットOG ロッシー
ボール(BALL):ブリヂストン ツアーB XS ボール

はい、さすがにミズノだけ・・・という訳では無かったですね^^
それぞれ自分に合ったものをしっかり選んでいるって事ですね!

ちなみに、ここではドライバーのST-X220について少し語ってます^^

西郷真央に期待

昨年までは2位こそ何度か取っていたもののツアー優勝の経験はありませんでした。
それが、2022年は5月までに実に5回もツアー優勝を飾っています。

恐るべき事です。

最近は強い選手もどんどん増えている印象の中、しっかり勝ち切る事ができるということはとにかく凄い。

いろいろなインタビューとかを聞いていると、「しっかり考えて行動している」と感じます。

感だけでどんどん勝ち切る選手もいるんでしょうが、一つ一つしっかり考えて、次に繋げている事でそれが結果に繋がっているのかな?と思います。

今後どこまで伸びるか非常に楽しみな選手です^^

これからもガンガン応援ですね♪

Sponsored Link