小芝風花のプロフィールから注目!かわいいだけじゃない!その魅力

小芝風花の魅力に迫る!

小芝風花のプロフィール


生年月日:1997年4月16日
身長:158cm
出身地:大阪府
出身小学校:堺市立浅香山小学校
出身中学校:堺市立浅香山中学校 → 日出中学校(転校)
出身高校:日出高等学校(現在は目黒日本大学高等学校)
血液型:A型
事務所:オスカープロモーション
趣味:ギター
特技:フィギュアスケート、編み物

趣味のギターっていうのがかっこいいですね^^
アイキャッチ画像もギターをひいてる時の画像にしてみました。

出身が日出高等学校ということですけど、ここも有名人の方は多いですよね。
古くは山口百恵さん、原田知世さんや菊池桃子さんもそうです。
ちょっと列挙するととんでもない数になるので一部しかご紹介しませんが、他にも仲間由紀恵さん、相武紗季さん、新垣結衣さん、新垣結衣さん、岡田結実さんなどなどですね。

そんな日出高等学校も名称が変わって目黒日本大学高等学校となっています。
これは2019年4月からですね。

名称が変わってコースも変わりました。

今まではスポーツコースと芸能コースが別々でしたが、「スポーツ・芸能コース」とまとまりました。
授業スタイルがどう変化したとかまではわからないですけどね^^

そして、所属するオスカープロモーションでは、上戸彩さん、武井咲さん、河北麻友子さん、本田望結さんなどなど多くの有名な方がいらっしゃいます。
そもそもオスカープロモーションのオーディションに受けたのでね^^

小芝風花とフィギュアスケート

小芝風花さんは最初器械体操を2年ほどやってました。
ただ、その頃ちょうど荒川静香さんがトリノオリンピックで金メダルを獲ったのがきっかけで、お母さん仲間の中で、「風花ちゃん、スケート向いてそうじゃない?」みたいな話になって、家族でスケートリンクに遊びに行き、スケートの楽しさを知り、母にお願いしたそうです。
「体操じゃなくてスケートがしたい!」って^^
そして最初臨海スポーツセンターの小関悦也先生からスケートの楽しさを学び、平池大人先生に伸ばしてもらった感じでしょうか。

もしここでスケートに転向しないで器械体操に打ち込んでいたらどうなっていたでしょうね^^
それはそれで楽しみですが、想像するしか無いんですけどね^^

で、結局小3~中2迄フィギュアスケートに取り組みます。
2010年の中1の時の第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技会の6級ジュニア選手権女子では8位に、中2の2011年の時には第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会のノービスダンスでは優勝しました。

第37回西日本中小学生フィギュアスケート競技会の8位も結構立派なんですよね・・・・。
出場者が40人以上いるなかでの8位ですからね。

フィギュアスケートを始めてからはオリンピックも目指すくらい打ち込んでいたようですが、次第に他のオリンピックを狙っている選手との差がどんどん開いていくのを感じたようです。途中からはインストラクターになれればいい・・・・となんとなく感じてたみたいですね。

そんな時に浅田真央さんがCMでスケートを滑っているのを見て、「わぁ、こんなCMでてみたいなー」と言ったのを姉が聞いてて、オーディションを受ける事になったわけですから、面白いもんですね^^

ちなみに、そのオーディションは第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会のノービスダンスで優勝した約2週間後ですからね。
凄いですね^^

小芝風花がかわいい


なんというか透明感が凄い。
2011年11月に行われたイオン×オスカープロモーションプロモーションガールオーディション2011でグランプリを獲った時はまだあどけない感じでしたが、だんだんと魅力が増してきてますよね。

 


そして大人の魅力ももうあるんですよね。
ドレスが色っぽく感じます。

これなんてもう反則級のかわいさです。
こんなに可愛くていいんでしょうか・・・・。

和服も似合っちゃうんだよなぁ~
なんでも似合っちゃうんだろうなぁ~

顔小さいなぁ~
プリクラで加工しなくてもこのクオリティ。

デニムもいいねぇ~
っていうか、このデニムかわいい♪

小芝風花の写真集がいい♪

小芝風花の写真集は現在2つ出ています。

風の名前
F

この二つですね。

風の名前 小芝風花写真集 [ 橋本雅司 ]

価格:3,080円
(2022/10/19 23:20時点)
感想(4件)

F 小芝風花写真集 [ 小芝風花 ]

価格:3,300円
(2022/10/19 23:21時点)
感想(13件)

「風の名前」が2016年、「F」が2019年にそれぞれ発売された写真集です。
「風の名前」の時が実に18歳の時です。
水着シーンも勿論あります。清純派の女優として凄くちょうど良い感じになってます^^
あどけない表情や笑顔になんだか救われる・・・そんな気がします。

大人と子供のちょうど狭間・・・・。

そんな小芝風花が存分に楽しめる写真集ですよね^^

それに対して「F」、こちらは21歳になった小芝風花。
「風の名前」の時には無かったセクシーな部分が増えてます。

もう大人になったんだなぁ・・・・そんな風に感じます。
ただ、ほんとこの人は表情がいい。

この写真集を見る事でドラマや映画、CMを改めて観たくなります。

ただ、個人的にはここまでセクシー度をがんばらなくても・・・とも実は少し思っちゃいました。
女優にここまでさせるのは私的にはダメですね。

結果的には素材がいいから、良い作品になってるかもしれませんが、私はもっと清純路線でいってほしかったかな・・・というのはあります。

セクシー系として売ってる訳じゃないんで、もう少しソフトな感じが良かったかな^^

 

小芝風花の子役時代は!?

結局14歳の時のイオン×オスカープロモーションプロモーションガールオーディション2011の時からなので、子役と言っても女優デビューしたのは15歳なので、子役と言えるかどうか微妙なところですね^^

『息もできない夏』っていうドラマで主演が武井咲さん、江口洋介さんでした。
そしてその武井咲さんの妹役として出てました。

元々イオン×オスカープロモーションプロモーションガールオーディション2011では武井咲さんのお姉さん役、妹役大募集!って事で募集してましたから、ちょうどその妹役って感じですね♪

そんな『息もできない夏』で武井咲さんと共演していた訳ですけど、撮影の合間に当時武井咲さんに質問した内容のやりとりで武井咲さんが凄くいいんですよね。
撮影の合間でもしっかりお姉さんなんだなぁ~と思ったりします。

質問は「泣くお芝居ってどうやってやるんですか?」って事なんですけど、「台本に『泣く』って書いてあったら、泣かなきゃ泣かなきゃ・・・て言う気持ちで必死になっちゃうと思うけど、涙が流れなくても、気持ちの方が大事だから」って教えてくれたみたいなんです。

あー、ほんとそうだよなぁ~・・・・ってなんか凄く思いました。

それに例え涙が出なくても大丈夫だよ・・・って安心させてる優しさというか、なんかかっこいー><

武井咲さんも素敵ですよね^^

ちなみにこれには続きがあって、後輩の井本彩花さんと「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」で共演した際に同じことを聞かれたそうなんです。
そして、同じ事を伝えてあげてあげたそうです。勿論、武井さんに同じことを教えてもらったと添えて^^

なんかいいですね^^

小芝風花のドラマ・教育・バラエティ情報

息もできない夏

2012年7月10日~9月18日にフジテレビで放送

主役は武井咲さんで、小芝風香さんは妹役として出てます。
出番はそんなに多い訳ではないですが、親の悪い噂が広がった時に学校でいじめに合ってしまうシーンなど、見所もあります。
大事な役だと思います。
ドラマ自体は武井咲さんが演じる谷崎玲さんの戸籍を巡る展開に結構ドキドキします。

大岡越前 第3話

2013年4月13日にNHK BSプレミアムで放送

東山紀之さん主演の大岡越前第3話、おとみ役で出演しています。
とてもかわいらしいですよ^^
https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=185724

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2期 第5話

2013年11月14日にテレビ朝日で放送

米倉涼子主演のもう代表的でドラマですね!
ここで五味かおり役として出演しています。

スケート靴の約束〜名古屋女子フィギュア物語〜

2013年12月25日にテレビ愛知・テレビ東京系列で放送

安田成美さん、別所哲也さん、本田望結さんが家族でとても温かいドラマです。
小芝風花さん演じる役どころはとても難しい役です。
フィギュアスケートをやってきた彼女ならではの素敵なドラマです。
これを演じれるのは小芝風花さんと本田望結さんだけです。
事故で目が見えなくなった風花さんが妹の望結さんにスケートを教えるシーンではちょっと涙が出てきました。

こちらはDVD発売記念イベントの様子です。

二人の絆にまた涙が出ます。
ドラマが終わっても望結さんにとって、風花さんはお姉ちゃんなんです。

素敵なドラマです。

緊急取調室 FIRST SEASON 第2話

2014年1月16日にテレビ朝日で放送

杉田はるか役で重い心臓病を患っている役を演じました。

GTO

2014年7月8日~9月16日に関西テレビ・フジテレビ系列で放送

これは言わずと知れた熱いドラマですよね^^
この中で演劇部の成瀬つぐみという役で迫力の演技を披露します。
つぐみさんの話のシーンではいじめの残酷さにいろんな思いがこみあげてくる作品になってます。

大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!

2015年1月2日にテレビ東京で放送

11代将軍で『徳川 家斉』の御正室 『近衛 寔子』役を演じました。
着物がとても可愛らしいです。
https://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_id=237622&page=5

セカンド・ラブ

2015年2月6日~3月20日にテレビ朝日で放送

深田恭子が演じる高校教師の西原結唯の教え子で竹内そらを演じていました。

水戸黄門 スペシャル

2015年6月29日にTBSで放送

漁師の娘、お花ちゃんを演じました。

HEAT

2015年7月7日~9月1日に関西テレビ・フジテレビ系列で放送)

よこかわ幼稚園の教諭補助で渡会いずみ役を演じました。

昔話法廷 第1回「三匹のこぶた」裁判

2015年8月10日にNHK Eテレで放送

このシリーズ面白いですよね^^
ここでは裁判員の広瀬千明を演じました。

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 第2話

2015年10月27日に関西テレビ・フジテレビ系列で放送

「週刊モーニング」で連載していた「サイレーン」のドラマ化作品になります。
ゲスト出演しました。

連続テレビ小説 あさが来た

2016年1月30日~4月2日にNHK総合で放送

小芝風花という一人の女優として大きく羽ばたいた作品です。
波瑠演じるあさの娘で白岡千代を演じました。

早子先生、結婚するって本当ですか?

2016年4月21日~6月16日にフジテレビで放送

新任の保健の先生で「秋川莉々」役を演じました。

下剋上受験

2017年1月13日~3月17日にTBSで放送

いやぁ~このドラマ結構好きでした><
ここでは佳織の小学校の担任の先生で、小山みどり先生役を演じました。

大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語 – Part2 – 第5話

2017年2月14日に関西テレビで放送

中村ゆり演じる光子の娘の聡美役を演じました。

マッサージ探偵ジョー

2017年4月8日~7月1日にamazonプライムビデオ(先行配信)、テレビ東京で放送)

これは風花さんがとても楽しんでやったドラマの一つで、プロデューサーにぜひ続編を作ってくれとお願いしているそうです^^
ここではヒロインの亜久里葉子(アグリ)を演じました。

ふたりのキャンバス

2017年8月1日に中国地方で、8月5日にNHK総合で放送

被爆70年を機にNHK広島放送局で制作されているドラマで、主演として広島市の高校の美術コースに通う里保を演じました。

伝七捕物帳2

2017年8月4日~9月22日にNHK BSプレミアムで放送

中村梅雀版「伝七捕物帳」の続編のシリーズ第2弾のドラマになります。
ここでは小夏役を演じました。

女子的生活

2018年1月5日~1月26日にNHK総合で放送

ちょっぴり小悪魔的なゆい役を演じました。

新・ミナミの帝王 第15作「ニンベンの女」

2018年1月13日に関西テレビで放送

偽造屋の矢倉紅(やくら べに)役を』演じました。

そろばん侍 風の市兵衛

2018年6月16日~6月30日にNHK総合で放送

呉服問屋の娘「お絹」をヒロインとして演じました。

夕凪の街 桜の国 2018

2018年8月6日にNHK総合で放送

ふたりのキャンバスに続いて原爆の関わりの深いドラマに出演しました。
ここでは「太田京花」役を演じました。

崖っぷちの淵子!

2018年8月25日にNHK総合で放送

ここでは君島光役を演じました。

〜両親ラブストーリー〜オヤコイ

2018年9月27日に読売テレビ・日本テレビで放送

世界一恥ずかしい恋の話♪

つるの剛士の母役を演じました。

新・ミナミの帝王 第16作「過去からの罠」

2019年1月5日に関西テレビで放送

15作に引き続き、偽造屋の矢倉紅(やくら べに)役を』演じました。

新・ミナミの帝王 第17作「親の心子知らず、子の心親知らず」

2019年1月14日に関西テレビで放送

15作、16作に引き続き、偽造屋の矢倉紅(やくら べに)役を』演じました。

トクサツガガガ

2019年1月18日~3月1日にNHK総合で放送

特撮オタクのOL仲村叶を主演として演じました。
非常に面白いドラマで楽しさ満点です^^

TUNAガール(Web配信)

2019年9月28日~Netflixにて放送

近畿大学の全面協力のもと、NTTぷらら・吉本興業にて製作されました。
明るくておっちょこちょいな美波役を演じました。

恋と就活のダンパ

2019年4月27日にNHK BSプレミアムで放送

就活ドラマで高槻愛海役を演じます。

ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ

2019年7月12日・13日にテレビ朝日で放送

突如、人類を襲った謎のウイルスにより、世界中がラッパーだらけに・・・・ってどんなドラマやねん!!
そんなドラマで主演の稲穂みのり役を演じます。
このドラマでは後輩の井本彩花さんと共演します^^

べしゃり暮らし

2019年7月27日~9月14日にテレビ朝日で放送

高校生漫才コンビを渡辺大知と共に鳥谷静代役をヒロインとして演じます。

歪んだ波紋

2019年11月3日~12月22日にNHK BSプレミアムで放送

ヒロインとして森本敦子役を演じました。

パラレル東京(NHKスペシャル シリーズ 体感 首都直下地震 DAY1 – DAY4)

2019年12月2日~5日にNHK総合で放送

NNJテレビのアナウンサー倉石美香役を主演で演じました。

新・ミナミの帝王 第18作「バイトテロの誘惑」

2020年1月13日に関西テレビで放送

15作、16、17作に引き続き、偽造屋の矢倉紅(やくら べに)役を』演じました。

新・ミナミの帝王 第19作「失われた絆」

2020年1月18日に関西テレビで放送

15作、16、17、18作に引き続き、偽造屋の矢倉紅(やくら べに)役を』演じました。

欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)

2020年2月9日にNHK BSプレミアムで放送

台本無し!リハーサル無し!の爆笑エンターテイメントショーです^^

美食探偵 明智五郎

2020年4月12日~6月28日に日本テレビで放送

移動弁当屋『いちご・デリ』の店主小林苺役として、ヒロインとして演じました。

妖怪シェアハウス

2020年8月1日~9月19日にテレビ朝日で放送

ホラーコメディドラマとして目黒澪役を主演として演じました。

書類を男にしただけで

2020年10月11日にTBSで放送

男性として採用試験を突破してしまったちょっぴり変わった面白ドラマです^^
こちらを主演として箕輪祐希役を演じます。

モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜

2021年1月23日~4月3日にテレビ朝日で放送

テレビ朝日としてヒューマンホームドラマに挑戦!
主人公の清水萌子美役を演じます。

パラレル東京(体感再び 首都直下地震)

2021年3月22日にNHK総合で放送

NNJテレビのアナウンサー倉石美香役を主演で演じました。

超速パラヒーロー ガンディーン

2021年6月26日~7月10日にNHK総合で放送

待ってましたの特撮物です^^
こちらではヒロインの深井京役を演じました。

彼女はキレイだった

2021年7月6日~9月14日に関西テレビ・フジテレビ系列で放送

Sexy Zoneの中島健人とダブル主演で佐藤愛役を演じました。

痛快TV スカッとジャパン

2021年9月13日にフジテレビで放送

帝国ホテル ピンチからの大逆転のショートドラマで出演しました。

LIFE! 冬1

2021年12月21日にNHK総合で放送

コントに登場です^^
コントが似合う><

この花咲くや

2022年3月16日にNHK BSプレミアムで放送

鹿児島発の地域ドラマとして市内の「くすのき不動産」に勤める社員、坂元知花役を演じました。

LIFE! 春夏秋冬

2022年3月21日にNHK総合で放送

4本のコントに出演しました^^

妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪

2022年4月9日~6月4日にテレビ朝日で放送

続編です^^
ホラーコメディドラマとして目黒澪役を主演として演じました。

事件は、その周りで起きている

2022年8月1日~4日にNHK総合で放送

主演で真野一花役を演じました。

霊媒探偵・城塚翡翠

2022年10月16日~に日本テレビで放送

女優の清原果耶さん主演の連続ドラマで城塚翡翠(清原さん)のアシスタントの千和崎真役を演じます。

小芝風花の映画情報

魔女の宅急便

2014年3月1日から東映にて放映

なんと主演でキキ役を演じました^^

ガールズ・ステップ

2015年9月12日から東映にて放映

主人公西原あずさ役を石井杏奈さんが演じ、そのクラスメートの片瀬愛海を演じました。

Tokyo Cinema Ensemble 2016『東京未来日記』

ショートショート フィルムフェスティバル & アジアが推薦した5人の監督達が撮影した面白い作品で、夏木マリさんとW主演で演じました。
公式動画がこちらになります。

天使のいる図書館

2017年2月18日からユナイテッドエンタテインメントにて放映

新人司書として地元の図書館に就職した主人公の吉井さくらを演じました。

文福茶釜

2018年10月20日からKATSU-doにて放映

古美術で儲けようと考える男達の騙しあいストーリー映画にてヒロインの川島涼香役を演じました。

妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪

2022年6月17日から東映にて放映

連ドラ続演&パワーアップして映画として戻ってきました。
主演の目黒澪役を演じています。

貞子DX

2022年10月28日からKADOKAWAにて放映

IQ200の天才大学院生の一条文華を主演として演じます。
私は怖いのは苦手><

Lady Kaga レディ・カガ

2023年秋頃放映

コロナ禍の中苦悩する温泉街の再生を目指す若女将達がタップダンスショーの成功を目指して、困難を必死に乗り越えていく成長ストーリーです。
その中で主演として若女将を演じます。

小芝風花のまとめ

小芝風花さんはめちゃくちゃかわいいんですが、かわいいだけじゃない魅力が満載な感じがします。
人を感動させる力もありますし、笑顔にさせる力もあります。

小さいころからフィギュアスケートを本気でやっていた経験もあって、ギターも弾けます。

こんな魅力的な子はなかなかいないですよね。

ドラマも最近はほとんど重要な役ばかり。

CMもたくさん出てます。

もっともっと観たいですね^^

これからも鬼応援していきます!!

Sponsored Link