飯沼愛がアトムの童に出演!かわいい香川の元バスケ部は魅力満載!

女優発掘・育成オーディション『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日』ってご存知ですか?
飯沼愛さんというのは、この初代優勝者です。

約9000人の中から1位に選ばれた方なんです。

その飯沼愛さんがTBSの日曜劇場アトムの童に出演しています。

杉野結衣という子の役になります^^

ちなみに原因不明ですが2022年12月29日現在で飯沼愛さんのインスタグラムへのアクセスができません(涙)
削除されたのでしょうか?
早く復旧してほしいですね><

Sponsored Link


飯沼愛の魅力に迫る!

飯沼愛のプロフィール

生年月日:2003年8月5日(2022年10月時点で19歳)
身長:155cm
血液型:B型
出身地:香川県高松市
所属事務所:田辺エージェンシー

身長は高くはないですね^^
どちらかと言うと少し低めに入りますかね。

出身は香川ということですが・・・
香川と言えば「うどん」ですよね。
よく通っていたうどん屋さんが「手打ち十段うどんバカ一代」というお店というのは紹介されてました。
地元の方では結構おいしくて有名なお店っぽいです^^
食べたいですね><

高校時代に友達とよく食べにいっていたみたいです^^

香川県出身の有名人と言うと、俳優さんだと要潤さんとか、タレントだと南原清隆(ウッチャンナンチャン)さんとか、後スポーツ選手だとバドミントンの桃田賢斗さんとかがいますね。

所属事務所の田辺エージェンシーはタモリさんとか、堺雅人さん、永作博美さんとかがいらっしゃいます。

田辺エージェンシーでは「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_」で競いあった武山瑠香さん、赤穂華さん、高橋七海さん、出口真帆さんも所属しています。

これからみんながどうなっていくのか・・・というのもなんだか楽しみな感じです^^

飯沼愛の本名は!?

飯沼愛という名前は本名です。
・・・というのも、スタートがやっぱりオーディション番組からとなりますので、オーディション番組でずっと出ていた名前をそのまま出していった方が伝わりやすい・・・というのもあったんじゃないかなぁ・・・と思います。

オーディション番組を見た事のある人が、またどこかで見た時に、「あっ!あの時のオーディションの子だーーーーー!」ってなりますもんね^^

いいと思います。

飯沼愛の出身中学、高校は?

飯沼愛さんの出身中学については確実な情報が無いので控えておきます。
高校については香川県の高松商業高校です。

但し、高校については、芸能活動との両立が難しく、休学し、その後はそのまま中退となったのか東京の学校に転校となったのかは不明です。

高校は2年までとなりますが、中学高校とバスケ部に入り、高校の時には副キャプテンも務めていました。
勿論、途中で女優の道へと進んだので、副キャプテンの期間は短いとは思います。
ただ、やっぱりスポーツ少女ですね^^

憧れの女優さんは橋本環奈さん、上白石萌音さん、浜辺美波さんとの事ですが、その中でもやっぱり橋本環奈さんなのかな・・・。
橋本環奈さんが好きで、いっぱい見てたら、だんだんそっち側にいきたい・・・って思えた女優さんですからね^^

きっかけになった人ですもんね。

ちょっと可愛すぎですね。

飯沼愛の母

飯沼愛さんの紹介ドキュメンタリー動画で登場してますよね^^

娘さんの事はインタビューの際に、頑張り屋で頭もいい(笑)と評価してます^^
親バカっぷりがいいですね^^
きっと大好きなんだと思います。

娘がこの道をやりたいっていうんであれば、応援してあげたい・・・・。
そう言ってました。

素敵な親子です^^

飯沼愛が可愛い

まず、やっぱりみんないろいろな可愛いさがあると思いますが、飯沼愛さんというのはピュアっぽい雰囲気が内面から出ているかわいさを感じます。

元々自分自身の事をネガティブと評していたのが、女優のお仕事をするに従ってだんだん、ポジティブになってきた、話していました。

夏は海で、冬は山で、とにかく自然で遊んでいたようです。

そんな飯沼愛さんは年越しはソバかうどんか?というインタビューで、申し訳なさそうに「そば・・・」と言ってました^^
香川県民としてちょっと言いづらい事案だったんですかね^^

そこは「うどんやろーーーー」と言われちゃうかも・・・って思ったんですかね^^

飯沼愛の写真集

飯沼愛さんのデジタル写真集が発売されています。
2021年12月1日に講談社から『WHITE graph』 デジタル写真集、そして、
2022年4月4日に週刊プレイボーイから『声が聞こえる』という作品です。

個人的には女優としてがんばっていくので、写真集という媒体に出なくても良いとも思いますが、周りの大人達が進めた話だと思うのでそこは仕方ないですね。

今はただ目の前の仕事を頑張るしかないですもんね。

悪いやつに道を曲げられないよう、しっかり自分をもってがんばってほしいです!

まぁ、ソフト路線であれば、アリかもしれないですね^^
ハードな感じは不要です。
なんかちょっと安っぽくなっちゃいますから・・・。

飯沼愛の出演ドラマ・出演番組・ラジオ

この初恋はフィクションです

2021年10月12日 ~12月17日にTBSで放送

TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_で1位に輝き、見事主演の座を掴みました。
俳優陣も結構豪華です。
母親役には坂井真紀さんが出てますし、矢田亜希子さんも出てます^^

パパとムスメの7日間

2021年10月12日 ~12月17日にTBSで放送
2022年7月26日 ~9月13日にTBSで放送

2007年に放送された「パパとムスメの7日間」のリメイク版として令和の「パパとムスメの七日間」として作成されました。
当時、新垣結衣が主演として演じていましたが、今回は飯沼愛主演です!!

アトムの童

2022年10月16日~TBSで放送

来ました。
とうとうTBSの日曜劇場です!!
まぁ、主演ではないですし、主要なキャラ・・・とも言えないのですが、きちんと役名ももらってます。
杉野結衣役です。

ただ、このアトムの童ってドラマはあれですね・・・。
飯沼愛うんぬんというか、ドラマが面白い><

ちょっと今まで出演してきたドラマよりも世界観が少し大きくなってますしね。

ゲーム業界恐いですね><
結構のめりこみます。
面白い^^

TBSスター育成プロジェクト SEASON1 私が女優になる日

2021年4月17日~2022年3月13日にTBSで放送

これが飯沼愛の女優への道のスタートですね。

THE TIME(朝活RUN)のコーナー

2021年11月15日 ~11月19日にTBSで放送

飯沼愛の「明日、恋するために…」

ラジオ番組への初挑戦がいきなり冠番組っていうのもなかなか凄いですね^^
ここでは主に恋愛に関する内容のトークですね^^
時間は短いですが、きっと緊張しまくりなんでしょうね^^

そのうち、元バスケ部の実力ってわけじゃないですけど、ドラマでのバスケシーンとか、スポーツ番組でのバスケ対決みたいなのも見てみたいですね^^
高校生活は途中で女優への道に急に変わった訳ですけど、やっぱりバスケも好きだったと思うんですよね・・・。

本人もまたバスケに触れられたらうれしいんじゃないかな^^

飯沼愛のインスタグラム

https://www.instagram.com/iinumaai_fanspage/

そういえば、飯沼愛さんは、インスタのフォロワー数100万人っていう目標を掲げてましたね^^
まだまだかもしれませんが、既に結構多い気はします^^

かわいい飯沼愛コレクションを幾つか貼りますね^^


Sponsored Link