浅田芭路がNHK連続ドラマ『舞い上がれ』出演でヒロインを熱演

NHK連続ドラマの『舞い上がれ』
このドラマの子供時代のヒロイン役を演じているのが浅田芭路ちゃんです。
小さい頃からいろいろと演じてきているだけに、演技力は抜群ですね^^

浅田芭路の魅力

浅田芭路のプロフィール

生年月日:2013年9月5日(2022年10月現在で9歳)
出身地:東京都
所属:スペースクラフトジュニア

芭路ちゃんには弟もいます^^
弦寿くんというそうで、3歳下です^^

とても仲良しです^^

『舞い上がれ』の浅田芭路とドラマ概要(子供編ネタバレ)

NHK連続テレビ小説『舞い上がれ』の芭路ちゃんは「岩倉舞」という名前でがんばっています。
岩倉舞ちゃんは4人家族で、父、母、兄の家族構成のドラマです。

その子供時代の舞ちゃんが浅田芭路ちゃんなんです。
大学生の役はその後、福原遥さんが演じます^^

お父さん役が高橋克典さんが演じる「岩倉浩太」、お母さん役が永作博美さん演じる「岩倉めぐみ」、お兄さん役が海老塚幸穏くん演じる「岩倉悠人(はると)」ですね^^

舞台は最初は東大阪から始まります。
そこに家族が暮らす家があるんです。

ただ、体が弱く、舞ちゃんは熱が出やすい事もあって、環境を変える為にお母さんの田舎の長崎県の五島に行く事になります。

自然もたくさん、人情もたくさんの島ですからね^^

始めはお母さんと二人で、行くんですけど、おばあちゃんが、なんでも心配しすぎるお母さんに「おまえは帰れ」って言うんです。お母さんの顔色ばかりうかがってしまっている舞ちゃんが心配になったからです

そして、それは母親自身も感じていた事で、おばあちゃんの言う通り、一人で戻り、そこからおばあちゃんと舞ちゃんとの二人暮らしが始まります。

おばあちゃんは失敗する事に臆病になっている舞ちゃんに、失敗したらやり直したらいいし、出来る事をやればいいんだ・・・・と言って失敗に負けない心の強い子に育てます。

五島では、島中の人たちがみんな仲が良くて優しい・・・そんな素敵な環境が舞ちゃんを笑顔に、そしてどんどん健康にさせていくんです。

五島ではおばあちゃんが失敗を恐れずに立ち向かえ!と言う事を教え、失敗を恐れずに、一度失敗したバラモン凧をあげる事に成功したんです。

舞ちゃんは『自信』という武器を手にいれたんです。

そして、今までは走ったりはしゃいだりした後は必ず熱が出ていたのに、熱が出なくなったんです。

おばあちゃんはそれを頃合いと感じて、舞を東大阪の家族の元に帰す事を決意するんです。

みんなの寂しさと優しさを抱えながら・・・・。

このドラマはほんと優しさに溢れてます。

舞ちゃんはバラモン凧が自分を変えるきっかけになった事もあって、空へのあこがれを持つようになります。

東大阪への帰りに、お母さんに飛行機に乗って帰りたいとお願いして、飛行機に乗り、空と飛行機への憧れを更に強くするんです。

東大阪に帰ってから、お父さんが経営するネジ工場が取引先から切られて窮地に陥ります。
お父さんは、いろいろと頭を下げにいって、元気がなくなっていました。

そんなお父さんを元気にしたい!

そんな舞ちゃんは、お父さんが自分と同じく小さい頃から飛行機が大好きで、飛行機の模型を作って飛ばしていた事を知り、お父さんを喜ばす為に自分も飛行機の模型を作って空に飛ばす決意をします。

舞ちゃんには久留実ちゃんと貴司という仲良しの友達がいて、3人で協力しながら・・・。

そして出来上がった飛行機の模型を飛ばして見事お父さん達に見せる事ができました。

 

この後は大学生編に進むんですけど、凄くあたたかいお話でした。
五島での話も東大阪での話もみんなの優しさがとても沁みてくる感じです。

その中でもやはり浅田芭路ちゃんの演技は光ってました。

まさにヒロインです。

何度もこみあげてしまいました。

最初から観たい方は、NHKオンデマンドで観れます。
月額980円(税込み)です。

https://www.nhk-ondemand.jp/#/0/

NHKの連続テレビ小説はホントいいですね^^

私も大好きです^^

そして、浅田芭路ちゃん・・・・いいですね^^
これからも素敵な女優さんになれるようしっかり応援していこうと思います^^

Sponsored Link