福原遥主演ドラマ『舞い上がれ!』子役時代のまいんちゃん

NHK連続テレビ小説『舞い上がれ!』であのアイ!マイ!まいん!のまいんちゃんが主演を務めます。
あの小さかったまいんちゃんももう立派な大人になっていますので、主人公舞ちゃんの子供時代の役ではなく、大学生時代の舞ちゃんを演じます。

子供時代の役は『浅田芭路』ちゃんが見事演じました。
そしてそのタスキを福原遥さんが受取り、舞い上がるんです。

福原遥の魅力

福原遥のプロフィール

生年月日:1998年8月28日(2022年11月現在で24歳)
出身:埼玉県
身長:160cm
血液型:A型
趣味:ギター
特技:料理(そぼろ弁当が得意)
得意なスポーツ:短距離走
好きな食べ物:そぼろ
嫌いな食べ物:ピクルス
好きな色:茶色
好きな動物:犬
好きな季節:秋
所属事務所:研音

言わずと知れた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で主人公役だったまいんちゃんです^^
必ず観ていた訳じゃないですが、ちょくちょく観てました^^
なんか、元気になるじゃないですか?結構好きでした(汗)

4年間やってましたね^^

ちょうど成長期だった頃ですから、だんだん大きくなっていくまいんちゃんに成長を感じました。

ちなみに2015年、16歳になった際に所属事務所をそれまでの『NEWSエンターテインメント』から『研音』に変更しています。『NEWSエンターテインメント』は子役の事務所ですからね^^

そして『研音』と言うと唐沢寿明さんや、反町隆史さん、山口智子さんや、伊東美咲さんなど大物がずらりと連ねています。

福原遥さんもいまや大物ですね^^

また、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の時も歌は歌ってましたが、大人になっても歌を歌ってます^^
結構いいです♪

福原遥さんは小さい頃から転校が多かったみたいで、このzoneの『君がくれたもの』に共感して大好きな曲みたいです。
ちなみにこのYoutubeチャンネルは福原遥さんご自身がやっていて、とてもいろんな企画に挑戦したりしていて面白いです^^

ゆるキャンのドラマメンバーの田辺桃子さん、箭内夢菜さんも出演して楽しいトークを展開したりもしてます。私も観てますが結構好き^^

舞い上がれで主演を演じる福原遥

舞い上がれ!で子役を演じた浅田芭路ちゃんの記事はこちら♪

浅田芭路がNHK連続ドラマ『舞い上がれ』出演でヒロインを熱演

今回NHK連続小説『舞い上がれ』で主演を演じる事になった福原遥さんですが、なんとこのオーディションは2545人の中から選ばれているんです。凄いですね^^
朝ドラのヒロインは実は小さい頃からなりたかった事の一つ。小さい頃「おひさま」を観て憧れていたので、まさに念願が叶ったと言っていいですよね。

実は朝ドラへのヒロインのオーディションは今回4回目だったんですよね。

喜びもひとしおですよね。

NHKの連続テレビ小説って実は毎回東京局と大阪局が交互に制作しているんですが、今回の『舞い上がれ』は大阪局で制作されています。
大阪局っていうと『カムカムエブリバディ』や『あさが来た』とかがありますよね^^

NHKの連続テレビ小説って結構、時代背景が結構前のものが多いかなぁ・・・・と思うんですけど、今回の『舞い上がれ』は結構現代に近いですよね。

少し過去って感じです。携帯電話がガラケーですもんね^^

 

今までは福原遥といえば、やっぱり『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が一番に頭に出てきてしまいましたが、今回の『舞い上がれ!』のドラマを観ていて、だんだんと今の『女優!福原遥』として頭に浮かぶようになってきました。

まいんちゃんも、Youtubeでも、そしてドラマでも、どれも凄い魅力ありますね。

これからも応援してきます♪

Sponsored Link