山本舞香がドラマ『SISTER』で主演!空手は黒帯の有段者!

山本舞香さんが主演のドラマ『SISTER』はなかなか色々ありそうな展開です。
最初は姉妹っていいな・・・・とも思えるシーンが多かったですが、だんだん複雑な展開に発展します。
2話までの段階で既に人間関係がもうぐちゃぐちゃです(笑)
このドラマは最後まで目が離せない展開系のドラマですね^^

山本舞香の魅力

山本舞香のプロフィール

生年月日:1997年10月13日(2022年11月現在で25歳)
出身地:鳥取県米子市
身長:155cm
血液型:B型
特技:空手(黒帯)
好きな食べ物:お寿司
所属事務所:イノセント

イノセントと言えば、井上和香さんとか、桜井日奈子さんなどがいるところですね。
可愛い方が多くいる印象です。

ちなみに、気になりませんか?
はい、空手(黒帯)ってやすです^^
有段者ってかっこいーですよね^^

山本舞香の空手の腕前!黒帯って凄い!

舞香さんは兄の影響で空手を小学1年生から中学3年生までやっていたんです。
はい、9年間ですね^^
そして、小学6年生の時には全日本少年少女空手道選手権大会では県大会に優勝し、全国大会に出場しました。

どこの空手道場でやってたのか・・・・と調べたら、情報は出てないですね^^
流派は糸東流という事なので、ある程度は限られてくるとは思いますが、どこの・・・というのはわかりませんでした。

ただ、米子ジムとは関係が深いので、ここにも何かしらの繋がりで通っていたんじゃないかな?と想像しています。
米子ジムはキックボクシングのジムですが、空手も教えている・・というのもありますし、いろいろと関りが深いんです。

例えば、2019年には米子ジムを訪問してますし、会長とも仲良しです^^

この投稿をInstagramで見る

 

米子ジム(@yonagogym)がシェアした投稿

そしてこの米子ジムの会長が富村誠二さんなんですが・・・・。
ここで舞香さんの親友が繋がってきます。

この富村誠二さんのお子さんが晃貴さんであり、優稀さんな訳です。
優稀さんと言えば、舞香さんに詳しい人ならわかると思いますが大親友です!!

晃貴さんとも仲良しで、第4代Krushバンタム級王座だったりしますよね^^
二人は双子なので、どちらとも仲良くなりますわな^^

そしてこの優稀さんも実は空手の黒帯持ちです。

キックボクシングもできますが^^

これも推測に過ぎないんですけど、舞香さんと優稀さんは一緒に空手を習っていて、それが優稀さんの父親が経営している米子ジムなんじゃないかな・・・・と少し思ってます。

少し・・・というのは、やっぱり米子ジムはキックボクシングがメインだからですね。
なので、もしかしたら優稀さんと別の空手道場に通いつつ、たまに米子ジムでも汗をかく・・・・という感じなのかなぁ・・・・と勝手に想像してます^^

ちなみに、下のTIKTOKは優稀さんが大切な舞香さんとの絆、感謝、大好き、大切な人・・・そんなメッセージを込めて作った動画なのかな・・・と思いますが、ちょっと泣きそうになります><

西野カナさんのAlwaysが凄く合うんですよね・・・・。

しかも優稀さんは舞香さんの名前を全く使わないところが、凄くホントの親友なんだなぁ・・・って感じます。

@tmmryuk

私が一年間DVに耐えてて、最初はすっごい怒ってたけど私が何言っても離れない性格だから私には何も言わんと見捨てずに見守ってくれてて、友達にも会うなって言われてたから全然会えなかったのに私が殴られた時には毎回深夜でも朝方でも次の日仕事でも駆けつけてくれて、これじゃダメだと思って離れた時には「待ってたよおかえり」って一緒に居てくれて別れてからは「ゆうき可愛くなったよ」「ゆうきには私がいるよ」「幸せになるべき人だよ」って自己肯定感高めてくれて1人じゃないよって沢山言ってくれて、改めて本当にこの一年助けられたから25歳は今まで以上に絶対私が支えます。もう心配かけません。25歳はたっくさん思い出作ろう‪‪❤︎‬ #親友 #誕生日 #おめでとう

♬ オリジナル楽曲 – ゆうき – 優稀

ちなみに、よく舞香さんが優稀さんの事を『あいかた(愛方)』と表現してますが、これはもう大親友って事ですよね^^
実際すごい二人には愛を感じます^^

山本舞香の空手動画

小さい頃から空手と深く関わって来てますから、やっぱりそういうのとこれからも関わってほしいですよね^^
こちらはそんな彼女の特技が活きたCMになります。

棒術は関係ないかもしれませんが、やっぱり所作の一つ一つがかっこいいですよね^^


そしてこちらが映画『Zアイランド』のアクションシーン!!
かっこよさがやばいです^^

映画『東京喰種【S】』の殺陣のアクションシーンでもやっぱり魅せてくれます。
体幹がしっかりしてますよね。
キックの時の軸足がふらつかないし、かっこいいです^^

あ、そうそう、キックボクシングも様になってますよね^^
https://twitter.com/maika_style/status/953981796911235072

ちなみにドラマのSISTERの1話で襲われるシーンがあるんですが、実際だったら返り討ちですよねぇ~。
まぁ、夜歩いている時に後ろからつけられてたらやっぱり恐くて本領は発揮できないかもしれないですけどね^^

後、空手は全く関係無いんですけど、この動画結構好き^^

『ここ舞香ん家だから』(笑)
いや、でも確かに言い方はキツイかもしれないけど、舞香さんは間違ってない。
客の方が先に挨拶すべきでしょ・・・・・っていうか、お兄さんがまず、彼女さんを挨拶させても良かったよね^^

いやぁ、ホント可愛いし、面白いし、この人はホント魅力たっぷりですね^^

Sponsored Link